
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

しばらくお休み・・・

日常

地元の山口で不幸があったので、しばらく戻っております。

ちょっと多忙、ちょっと喪に服す、そんな感じなので、更新はお休みします。

 

4月ぐらいには戻れるんで、その時はまたよろしくお願いします。

 

以上、スマホから、取り急ぎご報告!

 

 

オレの運命の人は、いつ現れるんだ?って話と、犬を飼いたいって話。

日常 自分のこと

え~と、率直に言って・・・

気の合わない人間よりは、犬の方が好き!

オレは、大の愛犬家だ。

昔、室内犬を飼ってたんだけど、超溺愛してたぞ。

オレの妹!って言って、毎日、一緒に過ごしてたからな。

f:id:dynamite05015555:20170314184333j:plain

その妹が死んじゃった時は、家族全員、激やせ(涙)

あんな辛い思いをするぐらいなら、もう犬は飼わない!って思ってたんだけど、去年、犬を貰ってくれ、って話が持ち上がった。

結局、この時は犬は貰わなかったんだけど・・・。

住んでるのが賃貸マンションなんでね、犬を貰うにしても管理会社やらお隣さんやら、いろいろと準備根回しが必要なのだ。

根回しだけ終わって犬を飼ってない状態なんだけど、先日、管理会社から連絡が来た。

犬は飼い始めたんですか?

せっかく犬を飼う事を忘れてたのに、やっかいな事を思い出させてくれる。

飼い始めたんですか?なんて聞かれたら・・・

飼いたくなる!

どうせ飼うなら室内犬

まぁ、戸建てじゃないんで室内犬しか無理だけど。

そして女の子

犬でも雄雌で性格が違うってのがアキラ理論だからな。

出来ればヨークシャーテリア

そりゃ、オレの妹(マリ)と同じ犬種が良い。

行ってきたぞ・・・

ペットショップの Coo & Riku 津高茶屋店

f:id:dynamite05015555:20170314184243j:plain

可愛い子犬やら子猫やらがたくさん居た。

どれも可愛い・・・。

チワワトイプードルポメラニアン・・・最近じゃ、ミックスなんてのも堂々と売られてるんだな。一昔前だと雑種なんて言われたもんだけど。

探すのはヨークシャーテリアだ。

居た!

f:id:dynamite05015555:20170314191036j:plain

けど・・・

男の子(涙)

それと、どうも顔つきが好みじゃないんだよなぁ。

犬に興味の無い人から見れば、同じ犬種だとどれも同じに見えるかもだけど、愛犬家から見たら、同じ犬種でもみんな顔が違うからね。

ヤンチャそうな子、賢そうな子、恥ずかしがり屋な子・・・いろいろだ。

オレが求めてるのは、ヤンチャな女の子!

もうね、選ぶ基準が完全に妹(マリ)基準。少しでも妹に似てる子が良いのだ。

店のスタッフに聞いてみると、全国のチェーン店の中から、ヨークシャーテリア女の子を探せるけど、顔つきまで似てるかどうかは運しだい。

運命の出会いはなかったな。

これは、まだ犬を飼っちゃアカン、っていう神様の思し召し。

チワワとかポメラニアンとか可愛い子は居たけど、やっぱりヨークシャーテリアじゃないとなぁ。帰ってきたぞ。

そうだ、犬好きの人にオススメの本を一冊だけ紹介。

ノーベル賞も受賞してるローレンツ博士の世界的名著だ。犬好きに限らず、動物好きなら、読んで損はないと思う一冊。

ソロモンの指環―動物行動学入門 (ハヤカワ文庫NF) ソロモンの指環―動物行動学入門 (ハヤカワ文庫NF)
コンラート ローレンツ,Konrad Lorenz,日高 敏隆

早川書房
売り上げランキング : 5067

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

って事で、今日の本題は、運命の出会いだ。

f:id:dynamite05015555:20170314203731j:plain

独身のオレには分からんけれど、結婚してる人なんかは、相方のことを運命の人なんて思ってるんだろうか。そりゃ、オレだって何度か恋愛もしてるけど、相手の事を運命の人だなんて思ったことは無いんだよなぁww

だから結婚まで至ってないのかもしれんけど・・・。

この人は運命の人だ!

赤い糸で結ばれてる!

なんて思った事ないぞ。

どこかで冷めてたんだよね。

こいつと結婚したら、将来、あ~なって、こうなって・・・なんて感じで、将来設計になっちゃう。相手の事に夢中になるんだけど、どこかで冷めてる自分が居る。

これ、不幸かもしれん(涙)

オレも運命の出会いってのをやってみたいww

 

これね、考えてみたんだけど、オレの場合、根本的な思考が間違ってるような気がする。

例えば、誰かと初対面で会ったとすると、オレ、すぐに考えるんだよね。

相手が男性でも女性でも・・・

この人は、オレのセックスの対象になりうるかどうか?

って。

普通の人は、初対面の人にこんな感情を持たないだろ・・・。もしかして持つのかなぁ。感じの良い人だなぁ、とか、優しそうだな、とか、真面目そうだな、とか・・・そういう感情を持つのが普通だと思うんだよね。

オレの場合は、

この人とセックスしたら、どんな感じかなぁ

なんて思ってしまうw

肉欲を前面に出してるからな、運命の出会い肉欲の前じゃ逃げていくらしい。

あ~、相手も同じような人で、オレに対して、

この人とセックスしたら、どんな感じかなぁ

なんて思ってくれれば、それが運命の出会いになるかも!

そうは言っても、なかなかそういう人は現れないし、仮に思ってたとしても、口には出さないだろうけどw

死ぬまでに、一度は運命の出会いってのをしたいぞ。

我こそは!って人、もし居たら・・・

立候補してくださいな

 

なんて、くだらない事を考えてるけど、そういうオレも、あと1ヶ月半でいよいよ誕生日だからな。

いよいよってのは、大台・・・。

う~ん、この歳で誕生日とか、嬉しくもなんともない。出来れば、誕生日に来てほしくない。それなりに山あり谷ありでやってきたけど、好き勝手に生きてきて、まぁ、汚点だらけの人生だけど、楽しんできたし後悔はない。

一つ、後悔を挙げるとすれば、「運命の出会い」だな。

早く運命の人に現れてほしいぞ

akira-i.hateblo.jp

バイト君は運命の人じゃないのか?って声が出るかもなんで、先に書いておこうか。

彼は・・・

息子!

みたいなもんだな。

去年の今頃かなぁ、川湯温泉ってところに旅行に行った時、旅館の女将に言われた。

仲の良い親子で良いですね~♪

ホントの関係を知ったら、腰を抜かすだろうなww

 

次回の予定~

土曜日なんでね。

お約束の下ネタ・・・。

 

 

第10回 アキラの「一人しゃべり」~今回もダラダラしゃべってる

一人しゃべり 日常 自分のこと

セブンイレブンは徒歩圏内にあるんだけど、いつもタバコを買うかパンを買うぐらいしか利用してない。たまに写真のプリントぐらいなんだけど、こちらの記事で、ちと食欲をそそられた。

www.kyu7.com

なんでも「具付き味噌ラーメン」が美味しいとの話だ。こりゃ、食べてみたい・・・。

昼前にセブンイレブンへ行って探してみた。

普段は寄り付かない冷凍ケースの中で発見。まさか冷凍食品の中に有るとは思わず、けっこう探してしまった(涙)

f:id:dynamite05015555:20170315143112j:plain

税込み200円

さっそく家に帰って作ってみたぞ。

野菜を買い忘れた(涙)

とりあえずタマゴを入れてみた。

f:id:dynamite05015555:20170315143225j:plain

美味い!

これ、80円ぐらいで売ってるインスタントラーメンよりも、確実に味は上だな。

野菜を入れたら、もっと美味かったハズ・・・。「具付き醤油ラーメン」ってのも有るみたいだから、次回は醤油を買ってみよ。

 

で、今日は高校の合格者発表の日だな。

あ~、頭が痛い・・・。

で、今回の話は「一人しゃべり」

これを撮ったのは3月14日のお昼すぎ。

珍しく昼まで寝てて、それから眠い目をこすりながら録ってみた。

今回も、ダラダラとまとまりも無くしゃべってるだけw

下ネタの話、の話、ねんどろいどの話・・・好き勝手に思いつくままw

まぁ、プロじゃないしな。

 

慣れてくるとアレだな・・・

録音からBGMを入れてyoutubeにアップロードするまで、1時間で出来ちゃうな。

これ、普通に記事を書くより早い

オレなんか、いろいろ書いてると、2時間とか3時間とかかかってしまうし(涙)

書いた後でバイト君の下書きチェックで、誤字・脱字の訂正やらしてると、さらに時間を取られてしまう・・・。

何となく毎日更新してるけど、疲れてる時もあるし・・・。

なので、たまには「一人しゃべり」で手抜き記事を出す

 

って事で、今回の「一人しゃべり」はこちら。

f:id:dynamite05015555:20170314151801j:plain


アキラの「一人しゃべり」 #010 下ネタとか本とかねんどろいどの話

 

そうそう!

先日、バイト君とキャンピングカーのショーに行ってきたんだけど、いやぁ、生で見ると良いね。

欲しい!

ちょっと真面目に悩んでるとこだけど、どうなることやら・・・。

 

今回の「一人しゃべり」の関連記事は、こちら

akira-i.hateblo.jp

 

過去の「一人しゃべり」とか・・・

akira-i.hateblo.jp

う~ん、やっつけ記事ってのが丸わかりだなw

まぁ、たまには良いだろ・・・。

 

次回の予定~

オレの運命の人は、いつ現れるんだ?って話。

それと、犬を飼いたいなぁ、って話。

 

 

温故知新・・・映画の話を書いてたら脱線したぞ。それと、タグゲームに指名されました!

自分のこと 日常 Movie

えっと、なんの予告も前兆もなく、タグゲームってのにご指名をいただいてしまいました(汗)

たけぴー君id:takepi-kakipiご指名とあれば、答えないわけにはいかないでしょw

詳細は、こちらの記事なんですけどね。慌てて書いてるところだw

とりあえず、指名された人は5つの質問に答えて、次に答える人を二人以上指名する・・・で、良いのかな?(大汗)

んじゃ、まずは設定されてるテーマに答えてみようか。

 

1.ブログ名の由来

はい。オレが一番元気な時間帯が夜と朝のあいだ。深夜2~4時ぐらいかな。なので、そのままブログ名にしました。

 

2.はてなブログを始めたきっかけ

ライブドアでブログを書いてたんだけど、追い出されたのではてなに来ましたw

 

3.お気に入りの物を3つ紹介

これは、ねんどろいど!そして、好きな小説「風が強く吹いている」、それと、最近、毎日飲んでるバリスタ i だな。

 

4.嫌いな食べ物

これは、間違いなく納豆

 

5.人に薦めたい映画を一つ

一つかぁ、難しいぞ・・・。絞り切れないんで、10本にさせてww

いやぁ、いきなりのご指名、かなり焦るww

予約投稿してた記事に、慌てて回答を書き足した(涙)

で、二人以上を指名するわけね・・・。

さて、どなたにしようかしら・・・。

いきなり指名しても、怒らない人が良いなぁww

優しい人、優しい人・・・・

う~ん・・・

この人は外せない(笑)

ねんどろいどキュウさん(id:kyu_com)

www.kyu7.com

ねんどろいど繋がりで、夏には華麗にねんどろいどデビュー予定の・・・

さぴこさん! (id:sapic)

sapic.hatenablog.com

もうイッチョ!

ねんどろいど4コマ劇場から・・・

てんたまさん!

www.s-kimamaniotalife.jp

以上の3人の方を、勝手に指名させていただきました(汗)

 

いやぁ、更新されてるブログを読んでたら、いきなり指名されてて、焦ったわ(涙)

気が小さいんで、心の準備が必要なのに

 

強制ではないですけど、できたらやってくださいな!!!

って事なので、よければご協力をお願いしますです_(._.)_

 

で、ここからが予約投稿のところねw

サイコの日だな。

ヒッチコックの映画で「サイコ」ってのが有るんだけど、サ(3月)イコ(15日)を記念して制定されたらしい。前にも書いたけど、近頃はサイコみたいな事件が多すぎるだろ。ヒッチコック「サイコ」が公開されたのは1961年の大昔だけど、あの時代にあの内容だから衝撃だったわけで、今の時代にあの程度の内容じゃ、衝撃も何もないだろ。まぁ、例のシャワーのシーンなんかは有名だけどね。

f:id:dynamite05015555:20170313064451j:plain

akira-i.hateblo.jp

衝撃で言えば、ハンニバルがかなりの衝撃だったな。

羊たちの沈黙に続く続編だ。ハンニバル・レクターを演じるA・ホプキンスの抑制された演技、これ、まさに人間の狂気。

もちろん、猟奇的なシーンだらけ・・・。

中でも度肝を抜かれたのが、脳みそを食べるシーン。ここは、何度見ても寒気がする。

f:id:dynamite05015555:20170313070113j:plain

初めてこのシーンを観た時は、ホントに、〇〇〇〇を漏らしそうになったからな。

というか、少し出た(涙)

まだ観てない人は羊たちの沈黙を観てからハンニバルを観ることをオススメ。ストーリーが繋がってるんで、順番に観た方が楽しめる。

ハンニバル [DVD] ハンニバル [DVD]
アンソニー・ホプキンス

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
売り上げランキング : 10057

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

ちと昔話しようか。

昔はテレビで夜9時から洋画をやってた時代があった。

荻昌弘「月曜ロードショー」とか水野晴郎水曜ロードショー高島忠夫「ゴールデン洋画劇場」ってのも有ったな。日曜日は淀川長治日曜洋画劇場・・・。

懐かしい顔ぶれだ・・・。

f:id:dynamite05015555:20170313193138j:plain

一週間の半分は洋画(吹き替え)を流してた時代があったのだ。まぁ、レンタルビデオなんて無いし、テレビで洋画を観るってのは、一つの娯楽ではあったな。

オレが小学校の頃なんて、家族でそろってテレビを観る、って文化(これを文化と言って良いのかどうかは知らんけど)が有ったぞ。テレビは一台しかないし、当然、チャンネル争いなんてのも勃発。

あの当時は、野球中継(ほとんど巨人戦)をやってたし、ホームドラマなんかも盛んに作られてたから、それぞれが観たいチャンネルでケンカだ。

父親野球を観たい、母親はホームドラマを観たい、オレは宇宙戦艦ヤマトを観たい・・・。そりゃケンカも起こるww

ケンカしながらも、それぞれが不平を言いながらも、一台のテレビを家族そろって観るって時代があったのだ。あれはあれで良い事だと思うんだよなぁ。

一家団欒、家族の絆!みたいなww

やがて、テレビも一人一台の時代になって、今じゃ、パソコンやらスマホだからな・・・。家族で同じ番組を観るって家庭、昔よりは確実に減ってるだろうな。

良いか悪いかは判断できないけど、どっちか選べ、って言われたら・・・

オレは、迷わずテレビ一台をみんなで観る方を選ぶ。

そうそう!

小学生の時に、国語で詩を書かされたんだけど、クラスの子が書いた詩を今でも覚えてるぞ。タイトルと冒頭の一文だけどな。

「テレビは我が家の王様だ」って詩。

まさに、あの時代の一般家庭を端的に表してる金言だな。

何でもテレビ中心に回ってた時代

ビデオデッキも無いし、録画なんて出来るわけもなく、見逃したら再放送を待つしかないのだw なので、有難味があったし、真剣に観てたww

便利になるのは良いけど、なんか、昔にあった大切なモノが無くなってるような気がしたから、ちと思い出したまま書いてみたけどな。

 

続きを読む