
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

好きな音楽・・・オレがギターで弾いてきた曲!

オレがギターで弾いてきた曲をピックアップ!名曲ぞろいだぞ。ベンチャーズにハマショー、尾崎にゆず・・・。

好きな音楽・・・よく口ずさんでいる曲。お題をやってみた。

お題をやってみた。よく口ずさんでいる曲。って事で、好きな音楽、よく口ずさんでいる曲編だ。

好きな音楽・・・フォークソング編 (第一回)

久々に好きな音楽シリーズ。今回はフォークソング編だ。

ムード・テナーの帝王、サム・テイラーを紹介してみようか・・・

初っ端の「一人しゃべり」で使ったBGM、サム・テイラーを紹介してみる。ムード・テナーの帝王って呼ばれてるけど、スタンダードも演ってるぞ。

好きな音楽・・・古き良き時代!オールディーズ編 (第一回)

シリーズ第三弾は、オールディーズを書いてみようか。シリーズ第三弾は、オールディーズを書いてみようか。普段は歌謡曲しか聴かないって連中も競ってオールディーズを聴き始めるキッカケが有ったんだけどね。それが映画、「グローイング・アップ」だ。

好きな音楽・・・ムード歌謡編(第一回)

今回の記事はオジサン臭をプンプンさせた内容になりそうです。 なんてったって、ムード歌謡だからね。

好きな音楽・・・オレの応援歌編

好きな音楽・・・オレの応援歌編