
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

温故知新・・・映画の話を書いてたら脱線したぞ。それと、タグゲームに指名されました!

映画の話を書くつもりが脱線...。3月15日は「サイコの日」。映画の「サイコ」の話から「ハンニバル」、「三丁目の夕日」まで・・・。昔は貧しくても幸せそうな顔が多かったって話。

欲しいものがいっぱい・・・それと映画の話「太陽がいっぱい」

昔の映画「太陽がいっぱい」の話と、欲しいものがいっぱい、って話だ。ハイキュー!!の話だ。

「映画の日」なので、オススメの映画を一本だけ書いてみる。

映画の日って事だから、オススメの映画を一つ紹介。「ゴルゴ13」よりもはるかに現実的で楽しめる映画だ。F・フォーサイス原作の「ジャッカルの日」。

「死ぬまでにやりたいこと 100」・・・バケットリストを作ってみた(随時更新)

「死ぬまでにやりたいこと 100」・・・バケットリストを作ってみた(随時更新)

オレは、名言コレクター!と少しの思い出。

オレは・・・名言コレクター!少しの思い出話。

「眼下の敵」・・・理想の上司像!お題スロットをやってみた

「眼下の敵」・・・理想の上司像!お題スロットをやってみた

こんな女子は大嫌い・・・まとめてみた。それと映画の話を少しだけ

こんな女子は大嫌い・・・まとめてみた。それと映画の話を少しだけ

オレはサイコパスらしい・・・(診断サイトの結果)とオススメのサイコ映画

オレはサイコパスらしい・・・(診断サイトの結果)とオススメのサイコ映画

オレの好きな映画・・・ベスト10を整理してみた(ブログネタ)

オレの好きな映画・・・ベスト10を整理してみた(ブログネタ)

この映画のせいで・・・別れた!(ブログネタ)

この映画のせいで・・・別れた!「火垂るの墓」だ・・・。

「沈まぬ太陽」を観てみた

図書館でDVDが有ったので借りてきた。まぁ、ゲオなんかで金を出して借りるなら、多分借りない作品だが、図書館だとタダだからな・・・。3時間を越える長編なんだが、まぁ、たしかに骨太ではある。骨太だから見ごたえがあるかと言うと、それはまた別な話で・…

「日本のいちばん長い日」を観てみた

津図書館の2Fは、無料の視聴覚ブースがあって、映画やら音楽のDVD・レーザーディスクを視聴できるのだが、暇を持て余してる身としては、時間つぶしにもってこいの場所・・・。で、今日もフラフラと行ってみたんだが・・・。今年は戦後70年ってのを新聞だ…