
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

オレはサイコパスらしい・・・(診断サイトの結果)とオススメのサイコ映画

自分のこと 日常 Movie

サイコパスって言葉・・・最近は、いろんな事件でも取り上げられてるし、小説や映画なんかでもサイコパスって言葉が出てくる。

嫌な時代になったもんだ・・・。

オレが学生の頃なんかはサイコパスなんて言葉、聞いた事はなかったぞ。

まぁ、ヒッチコックの映画「サイコ」は有名だけど・・・。あれは大昔(1960)の映画で、あの時代だからこそ大ヒットしたけど、今じゃぁ、あの映画に出てくるような事件、珍しくも何ともないだろ。

f:id:dynamite05015555:20160831194956j:plain

そもそもサイコパスとは、何ぞや?

ここに詳しく書かれてた・・・。

www.psy-nd.info

要するに、こういう事らしいな。

サイコパスとは精神病質、あるいは反社会性人格障害などと呼ばれる極めて特殊な人格を持つ人々のことを指す言葉です。 極めて特殊というと、滅多にであう機会の無い特別な存在という感じがするかも知れませんが、実はそれほど存在する数が少ないというわけではありませ ん。

仕事の合間にブラブラとネットを徘徊してたら、こういうサイトを見つけたんだけどね。

www.skincare-univ.com

やってみたぞ・・・。

まぁ、お遊び系のサイトだし、本格的な診断なんか望む方がおかしいけど、時間つぶしだな。

この結果が、まぁ、当たってるというか、思い当たるところもあると言うか・・・(笑)

 続き~

 

確かに言われてみると思い当たるところもある・・・ような気がする(笑)

f:id:dynamite05015555:20160831195224j:plain

あなたは他人への共感度が低く、常識から外れた行動を・・・云々・・・。

共感度が低いとは思わないけど、確実にいえることは、短気だな。

この部分は当たってるわ・・・。

日ごろの行いには十分気を付けるようにしてください、って書いてるけど、これでも気を遣ってる方だぞ!?

働きやすい職場であるように、バイト連中にも笑顔を振りまいてるし!

まぁ、オレの出来る範囲でだけどな・・・。

 

あ~、そういえば共感度で思い出したわ・・・。

映画火垂るの墓を観ても泣かなかったんだ。

そのおかげで、当時、付き合ってた子と破局になった(笑)

akira-i.hateblo.jp

かわいそうだなぁとは思ったよ、気の毒だなぁとも思ったよ。

でも涙は出なかったんだよなぁ。

隣ではシクシク泣いてるんだけど、オレ、そんなに泣くほどのモンかなぁ、って思ってたからなぁ・・・。

これが共感度が低いって事か?

 

電車でふんぞり返ってる金髪のヤンキーや、スクーターにヘルメット無しで二人乗りしてる不良?

あんなのよりは、の方がよっぽど生きる価値があると思ってるし・・・。

 

やっぱ、共感度、低そうだな・・・。

 

オススメのサイコパス映画はこれ!