
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

往復200km・・・

日常

ここ何年か美味い魚を食べてなかった。
で、先日から計画してたんだが、尾鷲日帰り大作戦を決行!

往復200km超だが、幸い天気も良いし、朝8時半に出発。こんな好天の日に高速なんかに乗らないのが、しんご流・・・。下道をスイスイと走って、予定通り11時半に尾鷲の有名店「鬼瓦」に到着。
ここのオススメは、なんといっても新鮮な魚!数年ぶりに訪問したんだが、今回も刺身定食(松)を注文。



これで2千円は安い!サービスで煮魚も付けてくれて満腹!
いやぁ、美味かった〜^_^

せっかく尾鷲まで来たんだから、このまま帰るのはもったいない・・・。

で、近くにある熊野古道センターへ。
ここには、「夢古道の湯」という温泉施設があって(厳密には温泉じゃない)、ここのウリは海洋深層水を使ったお湯。
なんでも深さ400mぐらいの深さから海水を汲み上げて使ってるらしい。
平日ということもあって、ほとんど貸し切り状態(^^)
掃除も行き届いていて、2時間マッタリ(^O^)

露天風呂から1枚だけパシャリ!



帰りに道の駅でお土産を買って、無事夕方5時に帰宅^_^

久々に長距離の運転だったけど、混んでなくて良かった〜(^^)