
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

さんま・・・

日常
今の季節、サンマが旬らしい・・・。
サンマってのは、あの魚のサンマの事だ。漢字で書くと秋刀魚って書くんだが、まぁ、風情も趣も無い漢字だな(ー ー;)

で、今日の話・・・。

晩メシの準備が出来た!って声に呼ばれて、いそいそとキッチンに向かうと、テーブルの上には焼かれたサンマが・・・( ̄ー ̄)

わし:おい、これ何やねん?(._.)

同居人:見ての通りサンマ!

わし:サンマは好かんって言うてるやろが!

同居人:旬のものを一回は食べんと・・・

わし:サンマなんか食えるか!焼いた魚はサバしか食わん!他のもん何か作れ!(♯`∧´)

同居人:冷凍じゃなくて、生サンマやから食べたら〜?

わし:やかましい!何年も前から言うてるやろ!
サンマなんか、一生、食べんでもエエわい!

同居人:・・・・・・

わし:サンマを見ただけで、明石家さんまを思い出すねん!大嫌いなの知ってるやろが!

同居人:魚のサンマは関係ないやん・・・

わし:うるさい!
何が嫌いって、芸能人であのバカ男ほど嫌いな奴居らんのや!魚のサンマには申し訳ないけど、あの騒がしいバカ面を思い出すから、さっさと引っ込めろ、ボケッ!

同居人:・・・・・・



一人で興奮してしまった(ー ー;)
そりゃ、若い頃はサンマを食べてたけど、味も悪くないと思うけど・・・、ダメだ!
あの顔が思い浮かんでしまう(>_<)

同居人:参考までに聞くけど、他に嫌いなのは?

わし:爆笑問題太田光だ!(♯`∧´)
こいつの名前は、別に食べ物に無いから問題ないだろ〜が!

同居人:漬け物で御飯食べたら?

わし:・・・・・・


ったく、不愉快な晩メシになってしまった(ー ー;)
勝手に興奮して大声出して、近所迷惑も甚だしいな(-。-;

けど、嫌いなもんは仕方ないだろ(♯`∧´)