
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

あてにならん・・・

日常

台風が来てる!って事で、テレビでは朝から台風情報を流してるが・・・。
たしかに昼過ぎは、すごかった(ーー;)
ものずごい雨と風で、タバコを買いに行くのにも苦労した。

こんな日は家の中でノンビリしてるに限る・・・。
本を読んだりパソコンをいじったりして、気がつけばもう22時半・・・。

台風どうなったんかな?
と思って、テレビをつけてみると・・・。

アナウンサーが喋ってる。

現在、三重県津市付近にあって東北東に進んでる・・・云々

え?(¨ )

津付近???(・・?

テレビの画面を見ると、日本地図の上に例の台風の図が・・・。
たしかに台風の中心は三重県津市の上に書かれてる(¨ )

ウソだろ!?(・ε・)/

雨も降ってないし、風も微風だぞ!

昼間の状況の方が、よっぽど凄かったぞ!?

NHKにチャンネルを合わせてみても、やっぱり、津付近にあってどうたらこうたら・・・(-_-#)
広島やら福岡やら大阪やらの状況を映してるんだが、現在の津市の状況を放送してない!

津にもNHK津放送局があるんやから、ちゃんと映せ!

被害がどうの、非難勧告がどうのって、アナウンサーが喋ってるけど、わしの家の状況は、とても台風直撃されてる地域とは思えないほど平穏(・ε・)/

1時間前に同居人と話してたんだが・・・

わし:風も雨も止んだな

同居人:台風もどっか逸れて、よそに行ったんじゃ?

わし:だな。昼がピークだったな

って話してたのに、今、現在、津市の真上かよ!(`○´)

どうなってるんだ!?(-_-#)