
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

珈琲屋らんぷ・・・

日常

本を読むとき、どこで読むか・・・。

自宅、図書館など挙げられると思うんだが、最近のお気に入りは珈琲屋らんぷ

チェーン店なんだけど雰囲気が良いのだ。

クラシック音楽(多分、バロック)が流れる店内は、非常に落ち着いている。

f:id:dynamite05015555:20160629045205j:plain

同じチェーン店でもコメダとは大違いだ。

コメダだと保険やら何かのセールスらしいオバサン連中が、ワイワイと大きな声で騒いでるから、本を読むような気分になれない。せいぜい新聞か週刊誌までだ。

スターバックスもカードを持ってるから、たまに行くけど、時間帯によってはコメダと大差ない。土曜の昼間なんか、混雑してて座る席が無いし・・・。

 

喫煙席に座りコーヒー一杯、380円で3~5時間は本を読んでる。

至福のひと時なのだ。