
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

小泉進次郎氏の街頭演説を聞いてきた!

日常

今朝のことだ。朝飯を食べてる時に、ふと同居人が言った。

今日、小泉進次郎が来るやろ?

そんな事は知らなかったので、慌てて聞き返した。

選挙の応援やろ。で、どこに来るん?

同居人、

〇〇公園に来るって、バス亭とかに書いてたで......

おおおっ!むっちゃ近い!

何時に来るって?(詰問調)

そんなん憶えてないけど......。

 

メシも中断して、自民党のサイトを調べてみた。

選挙応援の日程のコーナーがあるのだ。

午後1時20分!〇〇公園......谷垣幹事長小泉農林部会長.......。

ホントだった。

こりゃ何としても行きたい!

先日、安倍総理が来たときには、行ってないのだ。総理が来てたことを知ったのは3日後......。生で総理を見て、応援したかったのに......。

 

というわけで行ってきた。

1時に到着したんだが、すでにかなりの人が来てる。中年のオジサンが多いけど、さすがに小泉進次郎!オバサンも多いぞ!若い男女もチラホラ居るけど、オバサンの方が数で勝ってる。

炎天下の中、ジ~ッと立って待ってたんだが、どんどん人は増えてくるし、オバサン連中は、前に割り込んでくるし、少々、ムカッとしたな。ほとんど無敵艦隊だぞ。

1時20分。やっと街頭演説会の開始だ。

司会の挨拶に始まって、県会議員、県選出の衆院議員、県知事の挨拶と続く...,

今回の参院選候補の演説が終わり、いよいよ谷垣幹事長小泉氏の登場である。

うお~っ!生の小泉さん!

イケメンッ!

というか、イケメン過ぎるだろ......。

f:id:dynamite05015555:20160705174225j:plain

演説も上手いわ...。

こういう時の定番なんだろうけど、その土地の話題で軽く笑いを取ってる。つかみもバッチリ、よく勉強してるんだなぁ。

小泉氏の後は谷垣幹事長の応援演説。手堅い感じの演説で好感だ。

谷垣幹事長が演説してる間、小泉氏、ず~っと聴衆に手を振ってた。前後左右、車のルーフの上を移動しながら、まんべんなく手を振るサービス精神!

 

2時20分、街頭演説会は終了。

ここで終わりかと思ったら、小泉さん、前に出てきて一人ひとりと握手を始めた。

おばさん連中(無敵艦隊)は、我先にと前に押し寄せる....。

背中から押されて転びそうになったぞ!

わしもハイタッチはしてもらったけど......。

 

帰宅後、同居人に聞かれた。

どうだった?

うんうん、満足だ!やっぱり、カッコイイなぁ......。

同居人、

ミーハーやなぁ......。

 

アホか!

わしが昔から自民党支持なのは知ってるやろ!

演説の中身を聞いてきたねん!

と答えたけど......。

 

でも、カッコイイもんはカッコイイのだ!