
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

0.5円パチンコで5千円も負けた......

日常

行くつもりは無かったんだよなぁ。

いつもの喫茶店で本を読みながら時間を潰してたんだけど、本もキリの良いところで終わったし、まだ時間は余ってるし・・・。

どうしようかなぁ、なんて考えてるうちに、たまにはパチンコにでも行ってみるか!って気になってしまった。

喫茶店を出て、徒歩3分のパチンコ屋へ......。

f:id:dynamite05015555:20160708190738j:plain

 

20代の頃は週に5回はパチンコ屋へ通ってたけど、ここ10年はほとんど行ってない。

たまにトイレを借りるのに店内へ入るぐらいだ。

台の前に座るのなんか、10年ぶりぐらいだ。

 

たまげたのが、0.5円パチンコ

わしがハマッてた頃は、1玉4円だったのに、今は0.5円のコーナーがあることだ。

いろいろ計算して、0.5円パチンコのコーナーに座った。

これだと千円2,000玉だ。

昔通りの1玉4円のコーナーもあるけど、そこだと千円でわずか250玉......。

大きく勝てなくても良いのだ。時間つぶしだからな。

そう考えて打ち始めたんだが・・・。

 

最近は、「海物語」もいろんなバージョンが有るんだな。

わしが座ったのは、確率 1/99.9って書いてある台。

座った時点で、頭の上で光ってるデータを見ると、すでに315回転してる。

これ、さすがに、そろそろ当たるだろ!

って思ったんだが......。

千円が無くなり、追加で入れた千円札も無くなり・・・。

もう450回転を超えてるぞ!ホントに確率 1/99.9なのかよぉ・・・

なんて思いながらやってると、やっと当たりが来た。

 

わずか4ラウンドで終了。

確率が甘いだけにラウンド数も少ないようだ・・・。

出玉は、わずかに450個。こんなもん交換したってタバコ1箱にもならんじゃないか。

せっかくの出玉も吸い取られ、さらに追加で千円札を投入。

そして、さらに千円・・・。

そして、そして、さらに千円・・・。

 

5千円・・・。

玉数にして1万個が吸い取られた・・・。

確率 1/99.9なんだろ?

こんな事、あっちゃイカンだろ!(怒)