
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

100均のサンダルが意外と良かった...

日常

夏である。

夏といえばサンダル。遠出する時は無理だし、仕事やフォーマルな場では無理だけど、近場の散歩はサンダルだ。

立ってるだけでも汗が吹き出るような日中に、わざわざ靴を履いて散歩することもないだろ、って思ってるので、夏場はいつもサンダル”使用”だ。(仕様って字でも良いな)

で、本日の話、去年まで履いてたサンダルを靴箱の奥から引っ張り出してきて、近くのコンビニまでお出かけ。歩いてるうちに右足が何か違和感......。左足とバランスが釣り合ってないような・・・。

なんだ?

道の端に避けて右足のサンダルを見ると、底に穴が空いてる!!

ウソだろ......。これ、たしか4千円もしたんだぞ!

まだ3年目の夏じゃないか・・・。

 

夏場しか履いてないし、そんなに酷使はしてないんだが・・・。

クソ~ッ、あの靴屋、ボッタクリやがって!

不良品じゃね~か!死ね!

などと呪詛の言葉を呟きながらコンビニ到着。

 

買い物を済ませて外に出ると、100均の看板が見えた。

セリアだ!

www.seria-group.com

普段、100均には入らないんだけど、もしかしたらサンダルも売ってるかも・・・。

行ってみた。

 

驚いたな。

近頃の100均て、すごい品揃えなんだな。

サンダルどころかネクタイパンツまで売ってるじゃないか。

さすがに100均パンツを履こうとは思わないけど・・・。

今日はサンダルを買うためにきた目的を思い出して、店内をウロウロ・・・。とりあえず自宅まで帰れるサンダルが有れば良いんだ。

 

まぁ、100円だし贅沢は言えないけど、デザインが3~4種類しかなかったな。カラーはいろいろ選べるけども、デザインがなぁ・・・。

穴が空いてるサインダルで自宅まで帰る気にはならんし、1足だけ購入。

f:id:dynamite05015555:20160717013055j:plain

 

案外と歩きやすい!

100円でこの履き心地なら、充分、合格点じゃないか?

これなら穴が空いても平気だ。100円だしな。

この夏は酷使してやろう・・・。