
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

田舎のスタバでノートPCを開くって、自己満足なだけじゃないのか?

日常

住んでる地域の梅雨があけたらしい。

どうりでクソ暑いはずだ。暑いだけならまだしも、この湿気はなんなんだよ。

50mも歩かないうちに汗がドバドバ出てくる。

こんな日は、涼しい場所で読書に限る。

で行ってきたのがスタバ...。

さすがに平日の午後2時。席は空いてた、

テキトーに座って本を読み始める。

f:id:dynamite05015555:20160719194416j:plain

隣にラフな格好をした若者がやって来た。

おもむろにカバンから取り出したのはノートPC

なにやら難しそうな顔をしてキーを打ってる。

何やってんだろ?

気になるからチラチラ見てたんだけど、う~ん、何をやってるかは謎...。

どう見てもサラリーマンじゃないし、学生か?

今、流行ってるらしいが、これがノマドって奴?

本を読むフリをしながらいろいろ考えたんだけど、答えが出ない。

まさか、あんな難しい顔してブログ書いてる?

 

考えてもキリがないから本に集中したけど、あれだな・・・。

こんな田舎のスタバでノートPCを開いても、なんの自慢にもならんだろ。

20年前なら、「お~、ノート型のパソコンだ!」って人の目も集めただろうけど、

今時、ノートなんて珍しくもなんとも無いぞ。

 

結論。

スタバでノートPCを開く自分の姿に酔ってるんだろうな。

酔うのもいいけど、こんな田舎のスタバでカッコつけても、誰も見向きもしないってば。都会なら、なおさら見向きもされないだろうけど...。

 

仕事は職場でやるのが基本。終わらなければ自宅に持ち帰るけど...。

スタバでやるぐらいなら、自宅でやる方が能率上がると思うけどな。