
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

ゴキブリ ホイホイ設営大作戦!

日常

ゴキブリの話だ。

なんでか知らんけど、今年は異常に繁殖してないか?

そりゃ、これまでも目撃したことは何度もあるけどさ.......。

それでも、夜中にキッチンをサササッて走ってる姿を3~4回、見たぐらいだぞ。

昼間、自宅に居る時には見たことないんだよな。

 

それが今年は何なんだ?

夜中にトイレに行って明かりを点けたら、黒い物体が床に......。

危うく踏みそうになったぞ!

ゴキブリってトイレにも出没するのか!?

極めつけが、寝てる時だ。

ベッドで寝てると、頭の下の方でガサゴソ音がする。

何だ?と枕元の電気を点けてみると、黒い物体......。

飛び上がったぞ。下手なホラー映画よりも怖い。

 

これで頭にきた!

何年も前から買い置きしてるゴキブリホイホイを総動員!

朝から6個も組み立てた。

f:id:dynamite05015555:20160720072528j:plain

今までは、たま~にキッチンに1個、置いておく程度だったけど、もう我慢ならん。

キッチンはもちろん、トイレリビング自室洗面所玄関に設営!

同居人にもきつく言った。

オレが良いと言うまでホイホイを置いておけよ!

と言うのも・・・

これまでも、キッチンに置いてたホイホイ、いつのまにか無くなってたんだよな。

以前、同居人に聞いたことがある。

おい、ここに置いてたホイホイ、捨てたんか?

同居人

気持ち悪いから捨てた~!

 

アホか!

ゴキブリを捕まえる前にホイホイを捨ててどうすんだ・・・。

 

トイレでゴキブリを踏みそうになった身にもなってみろっての!