
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

週末はサウナでリフレッシュ

日常

夏よりも冬の方が気持ちイイ......。

サウナの話だ。

冬の寒い日にサウナに行って暖まる......これ、気持ちイイんだよなぁ。

夏場は、ただでさえ暑いのに、わざわざサウナに行くこともないだろ、って言われるんだけど、月に3回ペースで行ってる。

 

で、昨日も夜10時から行ってきた。

サウナに行くときは、いつも一人・・・。

f:id:dynamite05015555:20160723053345j:plain

料金は500円だ。

いつもの手順をすすめていく・・・。

手順ってのは、何度もサウナに来てると、おのずと自分のパターンみたいなのが出来上がるんだけど、自分の場合・・・

 

1.サウナ。まずは限界までサウナで我慢。汗が吹き出てくるんだけど、だいたい13~15分ぐらいかな。

 

2.サウナで限界ギリギリまで粘って、次は水風呂へダッシュ。これが超快感なんだよなぁ。真冬でも気持ちイイのだ。

 

3.外へ出て横になって星空を見上げる!

 

あとは、1~3を4,5ループ繰り返し。

 

4.炭酸泉に浸かって人間観察(笑)

 

5.洗い場で身体を洗って完了。

 

これで、だいたい3時間ぐらいだな。

これだけでも、身体から水分が抜けて、体重が2kgぐらい落ちるのだ。

まぁ、風呂から出た後、すぐにジュースを飲むからダイエットにはならんけど・・・。

 

大型の施設なら仮眠室やら休憩室やら、いろいろ有るんだけど、自分の行きつけの所はそういうのが無いからなぁ。風呂から出ると帰るしかない・・・。

同じ敷地にカラオケとかゲームセンター有るんだけど、一人で行ってもなぁ。

誰か一緒に行ってくれる人でも募集しようかな・・・。