
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

面白いブログネタが有ったので、挑戦してみた・・・

ブログネタ 日常

お題「5年後の自分へお手紙」

 

なんか似たような歌があったよな。

そうそうアンジェラ・アキ『手紙~拝啓 十五の君へ~』だ。

こちらは、大人になった自分を想像して十五歳の現在の自分への手紙だけど、

まぁ、自分に宛てての手紙という意味では同じだよな。


アンジェラ・アキ 『手紙~拝啓 十五の君へ~』

f:id:dynamite05015555:20160726060018j:plain

久々に聴いてみたけど、良い曲だよなぁ・・・。

この曲を題材にした小説もあるんだけど、読んだ時、けっこう感動したもんな。

akira-i.hateblo.jp

で、5年後の自分への手紙か・・・。

おしっ!

書いてみよ!

 

 

お~ぃ!

元気でやってるか?腰痛は少しは良くなったかな?

メタボ気味なんだからダイエットしないと腰に負担がかかるだろ。ジョギングは無理としても、毎日の散歩は続けてるかな?

ジムに通えばいいんだけど、もう通ってるかな?

 

軽キャンピングカーでの温泉めぐり、楽しんでるだろうなぁ。夏の北海道とか行ったか?まだだったら、早く行かなきゃ!

あいかわらず本は読んでると思うけど、村上春樹、全部読んだかな?

あ~、村上春樹、もうノーベル賞、とったんだろうか?

 

仕事はうまくいってるか?

趣味と仕事の両立、大変だろうけど頑張っててほしいぞ!

きっと、まだ独身だろうけど、独身貴族を謳歌しててほしい。

ほら、あの頃、よく聴いてた さだまさしの「主人公」、あの歌も云ってるだろ。

”小さな物語でも~、自分の人生の中では~、誰もがみな主人公~♪”、って・・・。

 

 

う~ん、なんか照れるな・・・。

うまい具合に書けないぞ。

このお題、難しい!

歳のせいか、腰痛の事が最初に出てくるのが辛いな。

10代、20代だったら、もっと明るい未来への希望に溢れた手紙になったんだろうけど・・・。