
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

JTの懸賞に当たりたい・・・禁煙or節煙か!?

日常

過去に何度も禁煙にチャレンジして、そのたびに挫折

もう、ほとんど禁煙は諦めてるぞ。(出来るもんならタバコやめたいけど

去年は、こんなのも試してみたな・・・。


日曜日の朝。

ふと見るとタバコの空き箱がいつのまにか、貯まってた。

貯まってたと言うのは正確じゃないな・・・。

正確には、貯めてるだ。

200個ぐらい有りそう。

f:id:dynamite05015555:20160724071023j:plain

空き箱が出るたびに、ゴミ袋に入れて貯めてる。

なんで、そんな事をやってるかと言うと、JTの懸賞

JTってのは、日本たばこ産業のことだ。


ここが海外旅行や商品券やら、なかなか豪華な懸賞をやってるんだよなぁ。

この懸賞に応募するのに、必要となるのがタバコのパッケージに印刷されてるQRコードだ。

f:id:dynamite05015555:20160724072110j:plain

スマホのカメラで撮影して応募するんだけど、5箱で一口とか、けっこう面倒くさい。

数が貯まったらまとめて撮影しよう

と思ってたところ、いつのまにか、こんなに貯まってしまってた・・・。

過去に、懸賞で当選したのはZIPPOライターが1個だけ・・・。

 

懸賞なんか、どうせ当たる確率は低いんだから、さっさと空き箱なんか捨てれば良いんだけど、JTがご丁寧にもメールで知らせてくるんだよな。

新しいプレゼント企画始まりました~♪

みたいなメール・・・。

 

しかし、あらためてこれだけの数の空き箱を見ると・・・

タバコ代を計算したくないな。

 

禁煙したいのに出来ない・・・

意志の弱さは、ある意味、罪悪だ!

 

友だちに言われたことあるんだけど、

そのタバコ代を貯めてたら、余裕で海外旅行でも行けてるだろ!?

 

どこかに禁煙できる方法ないかな・・・。

切実だ・・・。