
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

マイブームはトランプ。カーディストリーに夢中!

日常

トランプである!

いやいや、アメリカの大統領候補じゃない。

カードのトランプ

そう、ババ抜き、七ならべ、ポーカー、マジックなどで使うトランプだ。

 

キッカケ・・・

先月かな、youtubeでテキトーに動画を観てたんだけど、偶然、マジシャンのKiLaさんのバーテンダーの136(イサム)」と言う動画を観た。

この人、何度もテレビに出てる有名人とのことだけど、オレはこの時が初見だった。

うわ~っ!すごいな・・・!

と、かなり驚いた。

マジックなんて、相手の引いたカードを当てるぐらいの認識しか無かったオレだけど、このバーテンダーの136(イサム)」には、今まで見てきたマジックとは違う魅力を感じたんだよなぁ。

練習すればオレでも出来るんじゃないか?みたいな (笑)


マジシャンKiLaのマジック、バーテンダーの136(イサム)が凄い!from CHIBAZIN

 

それからは、KiLaさんの動画を片っ端から観まくったな。

彼が話してる台詞も覚えるぐらいに(笑) 

彼のバーテンダーの136(イサム)」をコピーしてる素人youtuberも居たりして、俄然、やる気になったわけだ。

これ、友だちとかに見せたら驚くやろなぁ!なんて・・・。

 

調査・・・

さっそくバーテンダーの136(イサム)」を解説してる動画も観てみた。

いろんな人が「やり方」youtubeで解説してた。

今の時代、すごいね・・・。なんでも解説してくれる・・・。

とりあえず、ここで説明されてる動画の通りに真似すれば良さそう、

なんて思ったんだけど・・・。

で、ここで問題発生。

高度なテクニックは使ってなさそうに見えるんだけど、そうじゃなかった。

あまりにも甘く見過ぎてた自分に腹が立ったぞ。

こりゃ、一からトランプの事を勉強しなきゃ!

と思い知らされた。

今度は、トランプの扱い方をyoutubeで調査開始。

凝りだすと飽きるまでやってしまう悪い癖だ。

 

トランプには持ち方もいろいろあるし、カットシャッフルの方法もいろいろ有る事を初めて知ったな。

真似をしようにも、どれ一つまともに出来ない・・・。

 

フォールスカットっていうのがあって、これはカットしてるように見えて、実際にはカードの位置が変わらない、っていうテクニック。

これ観たとき、ちょっと感動したなぁ。

カッコイイ!

これ、やりたい!

(もう、バーテンダー136(イサム)」よりも優先順位高くなってるw)


超簡単トランプマジック(種明かし付き)フォールスカット

中学生ぐらいの子が、カッコ良くトランプを操ってる!

あ~ん、オレもやりたい!

 

カーディストリー・・・

気合を入れてフォールスカットの解説動画を探して観まくってたんだけど、あるとき、カーディストリーなるものを発見。

それって何だ?

調べてみたんだが・・・

カーディストリーとは、手とトランプだけを使った曲芸。 マジックとは異なるのは、いわゆる“タネ”がないところ。 純粋なる技で勝負しているのがその醍醐味です。

どうやら、オレがご執心のフォールスカットカーディストリーの一つのテクニックみたいだ。それも初級レベルの・・・。

練習するしかなさそうだ・・・。

カーディストリー入門チャンネルを発見したのは、先週・・・


練習 No.1 フォールスカット

 

現在・・・

一日、3~4時間トランプを握ってる・・・。

そりゃ、周りからは言われるよ、

なんでトランプ持ってるん?って・・・。

そのたびに答えてる。

ほっとけ!

練習してる姿は見せたくないのだ。

だから隠れて練習してるんだけど、トランプまで隠す事は不可能・・・。

 

f:id:dynamite05015555:20160727042156j:plain

 

どう見ても、素人感まる出しの開き方だな・・・。

今年中には、なんとかモノにしたいけどなぁ・・・。

もっと良いトランプ買おうか、前向きに熟慮中だ。