
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

twitterやLINEの迷惑行為&迷惑メールって、創造性が無いよな!

日常

twitterのアカウントを2個、使い分けてる。メインのアカウントとサブのアカウントだ。

メインの方はほぼ毎日、何かしら呟いてる。サブの方は、週に2~3回・・・。

ここのサイドバーに貼ってるのはメインtwitter

今回の記事は、プンプン怒ってるぞ!

 

迷惑なフォロー

昨日のことだ。

帰宅してスマホを見ると、ロック画面にメッセージが出てた。

〇〇〇にフォローされました・・・云々

メインの方のtwitterを見ると新しいフォロワーは居ない。

こりゃ、サブの方か!?ほとんど呟いてないんだけどな・・・

などと考えながら繋いでみると・・・。

f:id:dynamite05015555:20160728071758j:plain

なんなんだよ!?この大迷惑なフォローは!

どうせ、何かのいかがわしい商売だろ!

頭の中を覗いてみたいな・・・。

どんだけ腐った脳味噌してんだ?

 

まぁ、すぐにブロックするしどうでも良いんだけど・・・。

傑作なのが、このいかがわしい奴をフォローしてるのが120人も居るって事だ。

ったく、帰宅そうそう気分悪くなったぞ。

 

mixiやLINEでも・・・

サブtwitterを開いたついでに、mixiも開いてみた。

mixiはかなりやり込んでたんだけど、こっちも迷惑なメッセージが多くて、1年前からほとんど休止状態。

来てた、来てた。バカ丸出しのメッセージが・・・。

f:id:dynamite05015555:20160728073334j:plain

すでにIDは削除されてるみたいだけど、

話してみたいって何をだよ!?(怒)

何やら怪しげなアドレスも書かれてる。私のプロフです!って・・・。

バカか・・・。

プロフ見るならmixiのプロフィール欄を見るだろが!

誰がわざわざ怪しいサイトに誘導されるんだよ!?

なんて思ったんだけど、昨日は誘導されてやったぞ。

どんなバカが、どんなバカな事を書いてるのか

見てみたくなった。

すると・・・

f:id:dynamite05015555:20160728074544j:plain

スマホに入れてるウィルスチェッカーから警告。

さすがに引き返したぞ。

LINEなんかも、しょっちゅう友だち申請みたいなのが来るもんなぁ。

あれって、手当たり次第にIDを検索して送ってるんだろうけど迷惑な話だ。

設定をいろいろイジッてるんだけど、いまだに来るんだよなぁ・・・。

 

スパムメールも・・・

これも昔から無くならないよなぁ。

ひどい時なんか1日に50~100通ぐらい来てたことあったな。

それも深夜だろうがお構いなしに来るから、ホント、殺意を抱いたぞ。

f:id:dynamite05015555:20160728082305j:plain

逢ってくれたらお礼をしますだの、遺産5億円を渡すだの・・・。

もはやお笑いの域に達してるだろ。

こんなので引っかかる人、居るのか!?

 

まとめ・・・

いやぁ、興味あるわ。

どんな人間がこんなのを書いて送ってるのか・・・。

どんな育てられ方をしたら、こんなクソみたいな人間が育つのか・・・ホント、興味津々。親の顔が見たいとは、この事だな・・・。

 

そのへんのブサイクで頭の悪そうな女の写真とか送ってきても、オレが興味を持つわけないやんか・・・。

 

どうせなら、もっと創造性のある文面で誘って欲しいけどな(笑)