
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

オレの夏の部屋着はコレで決まり!ゲゲゲの鬼太郎だ!

日常

今回は、オレの夏のファッションについて書いてみようかな。

ファッションって言っても部屋着ね。

もう10年以上、着てるものだ。10年って長いよなぁ。

夏が来るたびに着て、10年だからなぁ・・・。

でもね、これ、超お気に入り!

鬼太郎である。

ゲゲゲの鬼太郎鬼太郎ね。

今は亡き友人からプレゼントされた物だけど、暑い夏の夜なんかサイコー。

風呂上りに着て、そのまま寝るパターンが多いな。

画像がこれ・・・

f:id:dynamite05015555:20160731021633j:plain

左胸の目玉おやじが可愛い(笑)

こういう服、何て言うんだろ?

頭からスッポリ被るんだけど、まさかTシャツとは言わんだろうし・・・。

袖も無いしな......。

これを着ると、裾の長さが太ももの真ん中ぐらいまである。こういう場合は、膝上20cmって言うほうが分かりやすいのかな。

だから下にはパンツしか履いてないぞ・・・。

気分がイイ時にはパンツも履いてないけど(笑)

 

これの何が良いかって、生地がタオル地なんだよな。

だから汗を吸うし、着心地も涼しくて夏場にピッタリ。

生地のアップ画像

f:id:dynamite05015555:20160731022933j:plain

 

10年も着てると、さすがに生地がヘタッてきてるけど、まだまだ現役でがんばってもらわないと・・・。

と言うのが、これと同じものを探してるんだけど、無いんだよなぁ。

Amazonやら楽天で探してるんだけど・・・・

無い!

 

似たようなデザインで「綿入りちゃんちゃんこは売ってるんだけど、タオル地で夏仕様ってのが無い......。

オレの着てるこの鬼太郎・・・なんと製造元はバンダイ

f:id:dynamite05015555:20160731023722j:plain

玩具メーカーだと思ってたんだけど、こんなのも作ってたらしい・・・。

バンダイのHPも見たけど、もう作ってないみたいなのだ。

だいじに着てるから今年は大丈夫だろうけど、

どこかのメーカーが作ってくれないかなぁ・・・。

 

これを着てるときに、セールスマンなんかが訪ねてくる事もあるけど、オレの姿を見ると、みんなドン引きしてるもんな・・・。

去年だか一昨年だか、保険のセールスの女の人がピンポ~ンって鳴らすから、玄関を開けたんだけど、悲鳴をあげられそうになった (-_-#)

ったく、失礼な女だったな・・・。

 

パソコンの中身をいろいろ探してたら、着用してる画像が出てきた・・・。

 

f:id:dynamite05015555:20160731024651j:plain

 

目の毒だ!

って苦情がくると嫌なので、画像サイズを縮小・・・。