
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

8月2日は・・・「パンツの日」

日常

以前、「オカルト記念日」について書いたけど、その時は友人に、

今日は「オカルト記念日」だぞ~!

って教えられた。

でも、8月2日、これは知ってたぞ。

akira-i.hateblo.jp

一部のマニアの間では有名?かもしれないけど、8月2日「パンツの日」だ!

って、どんなマニアだ!?(笑)

「パンツの日」ってのは・・・

下着メーカーの磯貝布帛工業(現在のイソカイ)が1984年に、自社ブランド『シルビー802』の商品名に因んで制定。後に、トランクスメーカーのオグランも「パン(8)ツ(2)」語呂合せでこの日を記念日とした。女性が本命の男性にこっそりパンツをプレゼントする日。

案外と歴史のある記念日らしい。

最近じゃ、各下着メーカーが力を入れて販促に励んでるって言うし・・・。

今回はパンツについて書いてみようかな・・・。

懐かしいセピア色の想い出だ(笑)

f:id:dynamite05015555:20160802011250j:plain

ここでも念のために言っておくけど、画像は本人じゃないからね(笑)

 女性が本命の男性にこっそりパンツをプレゼントする日・・・

これなぁ、貰った事あるんだよね。

それも高校時代だ(汗)

今朝の記事でも少し触れたけど、オレの通ってた高校って、ちょっと風変わりな校風で、生徒も少し変わってる子が多かったんだけど・・・

高校2年のとき、同じクラスの女の子から、何やら箱を渡されたんだよな。たしか体育祭の練習か何かやってるときで、当然、8月2日じゃないから「パンツの日」でも何でもないんだけど。もちろんバレンタインでもないし・・・。

 

後で開けてみてね♪

なんて言われて、素直にウンって頷いたオレ・・・。

あの頃は、素直だったのだ。まだ汚れを知らないウブな高校生だ(笑)

で、放課後、一人、教室に残ったオレは箱を開けた・・・。

出てきたのは、1枚の女性用のパンツ(新品だったハズw)・・・。

ぶったまげたぞ(笑)

これ、どういう事?って、必死で考えた。

だって、手紙も何も入ってないんだもんな。相手の真意が分からんじゃないか・・・。

まさか・・・私を抱いて♪って事かぁ?

なんて考えてしまうし・・・。

そんな事を考えてるとドキドキしてくるし・・・。

今だったら、問答無用で押し倒してるけどな(笑)

というか、教室で一人、女性のパンツを握りしめてるオレ・・・・

こんな姿を体育教師に見つかったら殺される!

慌てて教室を飛び出して帰宅だ(笑)

けど、始末に困ったんだよね。捨てて良いものか、保管しないといけないのか、真剣に悩んだもんなぁ。今じゃ、考えられないぐらいウブだったな(笑)

と言って、母親なんかに見せるわけにもいかないし・・・。

これ、貰ってきたわ!って見せたら、母親、気絶しそうだし(笑)

結局、1ヶ月ぐらいカバンの中に保管してたな。持ち物検査のときなんか、ドキドキがマックスだったなぁ(笑)

その女の子とは別に何も進展しなかったし、そのパンツもどうなったか記憶が定かじゃない。同級生に千円で売ったような記憶もあるんだけどね(笑)

 

女性が男性にパンツを贈る・・・う~ん、この高校のときしか貰ったことないな。

社会人になってからは、もっぱら自分で買ってくるし・・・。

自分で買って来て、使い分けてる。普段着用と「いざという時」用・・・(笑)

以前の同居人との会話・・・。

 

同居人:ね、ね、なんで、この新品のパンツ履かんの?袋からも出してないやん!?

 

オレ:それ、勝負パンツやから、普段は履かない!

 

同居人:・・・・・・

 

翌日、オレの勝負パンツ、捨てられてた(爆)