
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

日本人初の9秒台・・・出て欲しいけど・・・。陸上男子100m・・・。

日常

今日もオリンピックを観てる。

さきほど陸上の男子100m予選が終わった・・・。

日本からは話題の桐生祥秀を含めて、ケンブリッジ飛鳥山県亮太の3人が出場。

うん、期待してなかったんだよね

予選が始まって、Twitterでもつぶやいた。

 

予選4組・・・ケンブリッジ飛鳥

おおおお!

4組の中で2位でゴール。見事、予選突破。

スゴいじゃん!

f:id:dynamite05015555:20160814012214j:plain

次は、いよいよ桐生祥秀・・・。

予選7組は、ウサイン・ボルトと同じ組だ。

これ、どうなるんだろ!?

 う~む、10秒23で7組4位・・・。

予選敗退かぁ。

まだ若いし、次の東京では決勝に残る走りをしてほしいな。

マスコミも、あまり騒がない方が良いんじゃないかって思う・・・。

やれ決勝に出ろ、だの、9秒台が出るだの・・・。

もっと静かに集中させてあげる方が、良いんじゃないかなぁ。

まぁ、騒がれる方が力を発揮する人も居るけど、桐生祥秀くんは違うような気がするなぁ。

 

予選最終の8組・・・山県亮太

なんと、8組2位で予選突破。ロンドンの経験者だし落ち着いてるように見えたな。

ロンドンでも予選は突破してるし、準決勝も頑張ってほしいなぁ。

 

ここ数年、桐生祥秀が登場してからだと思うけど、やたら日本人初の9秒台ってのが、話題になるんだけど、出るかなぁ・・・。

このリオで出れば順位は関係なく、すごい快挙だと思うけど、現実的にどうなん?

出そう?

準決勝では、他の選手も速さを増してくるだろうし、決勝に進むには、10秒0台ぐらいが必要なんじゃないかなぁ。

 

う~ん、次の準決勝・・・自己ベストの更新を目指して頑張って!

 

www.sponichi.co.jp