
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

日本一のイケメン高校一年生の話から、部下にするならこんな子まで・・・

日常

今回は、思いっきり趣味に振った話だ。

昨日、オリンピックを観戦しながらTwitterを見てたんだけどさ、「最近のトレンド」ってところね・・・。

こんなのが有ったんだよね。

日本一!?なんだ、これ?

昔から、イケメンと言う言葉には弱いし、仕事柄、高校生とか大学生と関わりがあるので、さっそくサイトに行ってみたんだけど・・・。

news.infoseek.co.jp

なるほど、たしかにイケメンだ。

ほぉほぉ、12月に「男子高生ミスターコン2016」ってのも有るのか・・・。

今回の上位3人は、シード権を獲得したらしい。

今回の高校一年生だけど、審査基準は何だろう・・・。

イケメンって謳ってるぐらいだから、そりゃ、見た目は重視されてるだろうけど、それだけで選ぶって事はないよなぁ・・・。

ある程度は中身も大事だろ・・・。

なんて考えながら、いろいろ観て行くと、今回のファイナリストたちの一覧があった。

tsuisoku.com

あ~、やっぱり、優勝した子がダントツで良いなぁ・・・。

f:id:dynamite05015555:20160814162953j:plain

この子となんとかお近づきになれる方法ないのか?

いろんな妄想を膨らませてたんだけど、ふと、仕事での会話を思い出した。

 続き~

仕事で高校生や大学生と付き合うし、バイトで大学生を何人も使ってるんだけど、以前、仕事仲間に言われたことが有るんだよな。

 

アキラって、バイトの子を差別してるやろ~!

 

何でだよ!(怒)

 

見てりゃ分かるわ!

 

もちろん反論したね。

オレは区別はするけど、差別はしてない!(怒)

 

仕事の出来る子と出来ない子を区別して何が悪い!?

ってのが、オレの基本姿勢だから、差別云々と思われるのは心外だ。

仕事の結果の善し悪しも見るけど、取り組む姿勢も見てるつもりだ。それなりの結果しか出ない子も、懸命に取り組んでれば評価はしてるぞ。

 

でも、差別か区別かしらんけど、平等にしないと不公平だろ?

 

呆れてしまった。

はぁぁぁ?

不公平?笑わせるなっての・・・。

結果の出てる子も出ない子も同じ扱い、同じ評価するのか?

懸命に取り組んでる子もそうでない子も同じ扱い、同じ評価しろっての?

それこそ不公平じゃね~か!

そんな事やれば、結果を出してる子、懸命に取り組んでる子がかわいそうだ。

ある本にも書いてたけどさ、オレがやってるのは仕事だ。

手を繋いで一緒にゴールする幼稚園の徒競走とは違うんだぞ。

スタートラインは公平にするけど、ゴール(評価)まで平等にするわけないだろが・・・。

 

でもさ、アキラってさ・・・

 

ぁんだよ!言いたい事あるなら、はよ言え!(怒)

 

アキラが可愛がってる子って、イケメンばっかりやん(笑)

女の子とは最小限しか話さんしな!

 

・・・・・(絶句)

 

痛いところを突いてきやがった。

 

小さな声で反論した・・・。

だって、イケメンで仕事も出来るって、最強だろ・・・。

 

先日、書いた記事で、オレの評価基準みたいなこと書いたんだけど、

やっぱり見た目も重要って事なのか?

自分じゃ気がつかなかったけど・・・。

akira-i.hateblo.jp

 

イケメンで仕事の出来る子!

やっぱり、コレだな・・・。

部下にするなら、イケメンで仕事が出来る子だ!

イケメンってのは、そりゃ、見た目もあるけどさ・・・

一番、大事なのは、中身イケメンってことだ1

人間、中身が大事だ。

中身がイケメンについては、後日、書いてみようかな・・・。

 

くどいけど、中身イケメンってのは、最重要だ!

だって、見た目だけで判断されたら、オレが・・・

 

オレが・・・

 

不利やんか!