
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

ユニクロのステテコ(STETECO)が・・・かなり良かった!

日常

出かけたついでに、時間も余ってたし、フラリと入ってみたんだけどね、ユニクロに・・・。

f:id:dynamite05015555:20160816022207j:plain

ちょっと驚いたな。

今のユニクロって、店内がオシャレやんか!

いつからユニクロがオシャレ路線になったんだ?

明るいし、きれいにディスプレイされてるし・・・、名古屋あたりのデパートにも負けてない雰囲気だ。

テキトーにブラブラと見てまわってたんだけど、ある一角に目に止まった。

f:id:dynamite05015555:20160816022448j:plain

STETECO?

ステテコ・・・。

オヤジ連中が履いてた、あのステテコだよな?

ユニクロは、ステテコをSTETECOって名称で押してるのか!?

ポスターも貼ってあるし、大々的に売り出してるみたいだ。

f:id:dynamite05015555:20160816023021j:plain

ステテコなんて、オレのイメージだと・・・

ぐうたらで怠け者で半分アル中のオヤジが履いてるイメージ・・・。

決して良いイメージではない。というか、むしろ悪いイメージだ。

ステテコなんて、オレみたいなデキる男が履くもんじゃないわ!

なんて思いつつも、吸い寄せられるようにステテコのコーナーへ・・・。

いろいろなデザインが有る。

触ってみると、肌触りも涼しげで良い感じ。(綿100%)

オレの中のイメージでは、ヨレヨレの薄い布で小汚いステテコなんだが・・・。

ステテコが進化しとる!

f:id:dynamite05015555:20160816024409j:plain

デザインを吟味する、オレ・・・。

いろいろ引っ張り出しては、広げてみたり・・・。

もう、買う気満々。

1着790円なら、失敗しても全然許せる金額だし、買ってみた。

続き~

 

 すぐに帰ったぞ。

子供と同じなのだ。

子供って、オモチャとか買ってもらうと、すぐに帰りたがるだろ・・・。

あれと同じ心理。このあたりは、全然、進歩してないな。

帰宅後、シャワーをあびて、試着してみた・・・。

f:id:dynamite05015555:20160816025713j:plain

これ、思った以上に良いわ!

というか、かなり良い!!

ポスターに書いてた通り、たしかに・・・

はいた瞬間

あ、涼しい。

って感覚になる・・・。

店で見てるときは気がつかなかったけど、ポケットも付いてる。

裾にはサイドに切れ込みが入っていて、なかなか細かい部分も工夫されてる。

 

これ、オレの夏の部屋着と合わせたら無敵やん!

なんてニヤニヤしてしまったぞ。

akira-i.hateblo.jp

一人でニヤついてると、同居人が帰宅・・・。

 

同居人:それ、どしたん?

 

オレ:ユニクロで見つけたから、買ってみたけど、これ、いいぞ!

 

同居人、ゴムの部分を引っ張ってみたり、手触りを確かめたり・・・。

 

同居人:これ、ちょうだい!

 

・・・・・・

 

安いんだから、自分で買ってくればエエやんか。

すぐに飽きて、やっぱり返すって言うくせに・・・。