
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

一日のPV数が、いきなり1000人を超えて・・・怖かったぞ

ブログのこと 日常

オレの零細日記ブログはてなに引っ越してきてから、1ヶ月と半分が過ぎた。

毎日のPV数、100人あたりを前後してたんだけど、今日、いきなり1000人を越えた。

この現象、ちょっと怖いんだが・・・。

こんなブログでも、読者になってるやるよ!、って言う優しい方が100人になって、ありがたいなぁ・・・って思ってた矢先の出来事。

f:id:dynamite05015555:20160820000222j:plain

 

昨日、予約投稿で深夜に投稿時間を設定したんだけどね・・・。

その問題の記事が、コレ。

akira-i.hateblo.jp

朝7時ごろにパソコンを覗いてみると、すでにPVが500人超えてる・・・。

何が起こったんだ?

慌てて自分のブログを確認してみた。

 

 続き~

 

いつもと違う状況に気がついた。

はてなブックマークに6人・・・。

今まで、ここに5人以上、登録された事ないぞ・・・。

そもそも、引っ越してきたは良いけど、まだまだ、はてなの機能を使いこなせてないし、はてなブックマークの使い方も、イマイチ、解ってない。

いつもスターは押してもらってるんだけど、ブックマークに登録されることなんて、ほとんど無かったし、ちょっとビビりながら、クリックしてみた。

f:id:dynamite05015555:20160820002131j:plain

 

コメントをいただいてる。

同じような経験をされた方とか、こうすれば良かったんじゃ?とかのコメントね。

いや、コメントはありがたいけどさ・・・

 

記事の内容に関係ない、

オレへの人格攻撃が1件あったぞ!

こういうの怖いんだけど・・・(笑)

ブックマークに登録して、わざわざ個人攻撃とか・・・絶対に近づきたくない人種だ。

 

これ、非公開に出来ないんかよ!?

 

いろいろ調べて、やっと非公開にできた・・・。

他の人も、記事に関係ない誹謗中傷・罵詈雑言を見たくないだろうし。

案外と簡単だったな・・・。

f:id:dynamite05015555:20160820003836j:plain

 

次に・・・

f:id:dynamite05015555:20160820004543j:plain

このボタンで公開・非公開を切り替えできるらしい。

 

ものすごい上手な文章で記事を書いてる人、たくさん居るし、

へ~、この人、スゴイなぁ!

なんて感心させられてばかりなんだけど、この回転寿司のクレームの記事で、こんなにPV数が出るとは意外だ。

驚天動地!

 

というか・・・記事の中にも書いてたハズなんだけどね。

不愉快な気持ちになりたくない人暴言等を聞きたくない人は、

ここで引き返すことをオススメします、って。

 それで、記事の内容じゃなくて、人格攻撃されたら、たまったもんじゃないんだけど・・・。

 

そんな話をウチのバイトの子と話してたんだが、

 

バイト:イケイケのくせして、案外と気が小さいですね~

 

と言われた・・・。

 

いや、顔の見える相手なら別にどうでもいいけどさ、

顔の見えない相手は怖いだろ・・・。