
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

リオ五輪閉幕!勝手にイケメン選手5人を選んでみた。

日常

リオデジャネイロ五輪、やっと終わった・・・。

閉会式までしっかり観たぞ。

f:id:dynamite05015555:20160822202531j:plain

いやぁ、連日、テレビにかじり付いてたせいで寝不足。

仕事なんか、な~んも進んでないぞ・・・。

今回も感動的なシーンがたくさん有ったな。

最初は、「オレの選んだ感動のシーン・ベスト5」を書こうかと思ったんだけど、途中まで書いて、気が変わった・・・。

独断と偏見で選ぶ「オレの選んだイケメン選手5人(メダリスト編)」に変更!

なんか、こっちの方が書きやすそうなんだよね。

完璧に趣味の領域だからな!

それだけだと、勝手にイケメン(あくまでもオレ基準)を並べただけの記事になるので、簡単に他の事にも触れてみようかな・・・。

ちなみの登場順は順不同ね。

あの選手のまさかの〇〇出演疑惑も書いてみるぞ・・・。

 続き~

 

まずは一人目・・・。卓球から丹羽孝希

f:id:dynamite05015555:20160822184320j:plain

この選手、3~4年前から注目してたんだけど、見事にオリンピックの出場権を得て、団体で銀メダル。

いやぁ、よく頑張った!シングルでもベスト8だからね。

試合中の表情とか、カッコ良すぎるぞ!

f:id:dynamite05015555:20160822184724j:plain

卓球界のイケメンだと松平健太が有名だけど、今回のオリンピックに出てないからなぁ。もし出場してたら、卓球界から二人同時にランクインだったかも・・・。

 

続いて二人目は・・・体操から田中佑典

f:id:dynamite05015555:20160822185545j:plain

男子団体総合で感動的な金メダル!予選では不本意な出来栄えだったけど、決勝では立て直して見事な演技だったなぁ。

体操界からだと、内村クンとか、ひねり王子の白井クンとかの名前が挙がりそうだけど、イケメン度なら田中クンに軍配!・・・だと思うんだけど。

 

三人目は・・・競泳から江原騎士(ナイト)

f:id:dynamite05015555:20160822190331j:plain

 騎士と書いてナイトって読ませるところは、キラキラネーム感一杯だけど、これだけの実力があれば名前も魅力的になるよな。

4x200mリレーでの銅メダル、お見事だ!

水泳の選手って、ゴツい体型の人ばっかりだと思ってたんだけど、この江原選手、身長171cmらしい・・・小さい!(それでも、オレよりは大きいけど・・・)

私服もモデル並みにカッコ良い。

f:id:dynamite05015555:20160822191037j:plain

所属は自衛隊

こんなイケメンに守られてるなら、日本は安心だな!

興奮してきて文章が支離滅裂になってきた・・・。

 

四人目は・・・陸上界から山縣亮太

f:id:dynamite05015555:20160822191514j:plain

この人は外せないでしょ。

今回の男子4x100mリレー、銀メダルの第一走者。

スタート技術だけなら世界一と言われるほどの速いスタート。見応えあったなぁ。

f:id:dynamite05015555:20160822191818j:plain

慶応大学を卒業して、セイコーホールディングスに所属してるんだけど、なんか、写真からも慶応って匂いがプンプンするんだよなぁ(笑)

これぞ、ザ・慶応ボーイ!って感じだな。

オレには絶対に出せない匂いだな(笑)

 

最後を飾るのはレスリングから・・・樋口 黎

f:id:dynamite05015555:20160822192455j:plain

 この選手、ノーマークだったんだよなぁ。

テレビで観戦してて、初めて存在を知ったぐらいだ。

おっ、可愛い!って・・・。

こんな顔してて、レスリングで予想を翻しての銀メダル!

応援しながら手に汗を握ったぞ。

f:id:dynamite05015555:20160822192843j:plain

不適切な表現だけど、試合を見ながら思ったもんね。

オレも、この子に押さえ込まれたい!って(笑)

テレビの画面だと大きく見えるんだけど、実際はオレより小柄ってのも高ポイントだ。

こりゃぁ、これからはレスリングも注目せんとイカンなぁ!

って、思ってたんだけど、いきなり以下のようなニュースがTwitterでまたたく間に広まってた。

チョッ!、マジで!?

ゲイAV!?

観たいんだけど・・・(笑)

 

なんか、本人のアカウントが鍵をかけられて、いきなり非公開になったりして、怪しいって騒いでる人もいるし、耳の形が同じだから本人、って言ってる人も居るけど・・・真相は謎だな。まぁ、いろいろ検証してる人が居るみたいだから、そのへんは結果報告を待つとするかな。

ちなみに、その問題のゲイAVってのがコレ・・・。

f:id:dynamite05015555:20160822204143j:plain

似てる・・・(汗)

 

 

で、今回のオリンピックだけど、大会前に大口を叩いてた人は不振だったな。

メダルを獲るだの、天才だから金は確実だの・・・。

オレの感覚じゃ、よく言えたもんだと思うけどね・・・。

f:id:dynamite05015555:20160822204746j:plain

ここで、以前に書いた記事を紹介しようと思って貼り付けたんだけどさ・・・

akira-i.hateblo.jp

記事に貼り付けてた、あの柔道選手の大言壮語の動画、削除されとる(笑)

銅メダルだったから、慌てて消した?(笑)

この記事にも書いたけど、部下にするとき、一番頼りになるのは、有言実行型だ。

その次が不言実行型

言った事が出来ないんじゃ、部下としてはアテにならんから、オレなら使わないな。

それと、ルールを守れない人ね。

いや、結果が出れば良いよ・・・自分の言った結果が!

www.sponichi.co.jp

女子レスリングの吉田さんだって、自分のことを天才とか言ってないぞ。

 

イケメン5人を選ぶだけだったのが、すごいわき道にそれたな・・・。

今日はここまでにしとくかな。