
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

計画性のない「下心」は失敗のもと。計画、実行、反省!

日常

前から、学生のバイト君に頼まれてた事があって、

一度、アキラさんの家に行っても良いですか~?

なんでも、オレの私生活に興味あるらしい。いろいろ話もしたいみたいだし、気には留めてたんだよね。

 

バイトが部屋に来る・・・

いや、それは全然、かまわんのだけどな・・・。

このバイト君、よく頑張ってるし、オレのお気に入りだし、来てもらうのは大歓迎なのよ。何しろ、展開しだいじゃムフフな事に発展するかもしれんだろ・・・。

だけど、同居人が目を光らせてるし・・・、難しいんだよなぁ。

いつも、断ってたんだよね。

うんうん、そのうちにね!

 

で、昨日なんだけど・・・

大チャンス到来!

突然、同居人が一泊二日の人間ドックに行った!

そんな事は、早めに教えておけっての!

林先生の言葉が、頭の中でグルグル回りだしたぞ・・・。

f:id:dynamite05015555:20160823194834j:plain

うんうん、今だよね!

今しかない!

 

仕事場へ電話。バイト君、出勤してた・・・。

今日、時間空いてるなら、ウチに来るかい?

 

来る事に決定・・・。

職場まで車で迎えに行く事に。

バイト君、玄関で待ってた。

自分の会社なのに中には入らず、バイト君を乗せて車を出す。

 

さて、ムフフな展開になるかどうか・・・

 

 続き~

 

腹減ったね。何か食って行く?何でもご馳走するよ~。

 

いぇ、良かったら、アキラさんの手料理が良いな♪

 

おうおう、任せとけ!(普段は滅多に料理しないw)

 

スーパーに寄ってビールやらウィスキーやら食材を購入。

普段は自宅で晩酌とかしないから、酒類の備蓄は無いのだ。

部屋に着いたのが夜の7時だ。

へ~、めっちゃ綺麗に片付いてますね~♪

 

おう、オレは掃除が好きだからな!(掃除は同居人の仕事w)

 

いろいろ部屋を物色されると、ボロが出そうなので、

その辺に座って、ビールでも飲んでてよ!

と言って座らせた。

その間に、トンカツを揚げた。

もっと簡単に出来るものが良かったんだけど、バイト君の・・・

アキラさんって、トンカツとか作れます?♪

の一言で作るハメに・・・。

よけいなモノを見つけられないように、チラチラと様子を見ながら、世間話をする。

やっと、トンカツ完成。

くそ暑いのにトンカツを揚げるとか、罰ゲームだぞ・・・。

f:id:dynamite05015555:20160823200040j:plain

テーブルに座って、ビールを飲みながらトンカツ・・・。

 

食べ終わった後は、ソファに並んで座って、いろんな話。

まぁ、オレが聞き役なんだけどな。

大学のことやら将来のことやら〇〇のことやら・・・。

 

アカン、眠くなってきた!

 

普段、酒を飲まないから、たまに飲むと極度の睡魔が・・・。

バイト君も目がショボショボしてる。

すでに時間は1時を回ってる・・・。

 

暑いから風呂入っておいで!お湯はすぐ出るから!

 

バイト君が風呂に入ってる間に、オレもあんな事やこんな事、済ませなきゃ!

こんな時に寝てしまったら、大失態だ。

もう、こんなチャンス、しばらく無いぞ!

なんて思ってたんだけど・・・

 

ソファで爆睡!!

 

起きたら明け方の4時・・・。

バイト君は、オレの渡した着替えのシャツで、同じく爆睡中・・・。

隣のソファでな!!

 

起こすのも気の毒だし、寝顔だけ見て、オレは再び寝たぞ・・・。

 

朝9時、あわてて家を出た。

なにしろ同居人の帰宅予定が10時!

うかうかしてられないのだ。

まだ眠そうなバイト君を、早く早く!とせかして出発。

朝マックを食べて、バイト君をアパートまで送って行った。

 

あれだな・・・

今回は、下心丸出しだったけど、やっぱり計画が大事だな。

よく言うだろ・・・

PlanDoSee(Check)って・・・。

計画実行反省(振り返り)だ。

 

次回は、失敗しないようにしよう・・・。