
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

あの石鹸で身体を洗うと気持ち良い!ことに気づいた・・・。

日常

身体を洗うのは、ボトルに入ってるボディソープを使う人が多いんじゃないかな。

オレも使ってる。

ビオレね!

そんなオレが、あの〇〇石鹸で身体を洗ってしまった・・・。

 

先日のお話。

夏場は3回シャワーしてるんだけど、朝、帰宅時、寝る前・・・。

その日も、帰宅して風呂場へ直行!

シャワーを浴びて、身体を濡らした後は、ビオレの出番だ。

f:id:dynamite05015555:20160824153327j:plain

空だ・・・

逆さに振っても何もでない・・・。

今朝まではギリギリで残ってたんだけど、買ってくるのを忘れた・・・.。

風呂場のドアを開けて同居人に向かって叫んだぞ。

 続き~

 

お~ぃ!ビオレが無くなってるやんか!

 

同居人:そのへんに固形の石鹸、有るやろ!?それ、使っとけば?

 

あ~、なんか見たことあるような気がする。

裸のまま脱衣場に出て、見回してみると洗濯機の上に・・・

f:id:dynamite05015555:20160824155236j:plain

これかな?

でも、馬油石鹸って、同居人から固く禁じられてるんだよなぁ。

これ、高かったから使わんで!って・・・。

f:id:dynamite05015555:20160824160256j:plain

ビオレと何が違うんだか知らんけど、使うなって言われてるもん使って怒られるのもなぁ。。。

ふと、横に目をやると、こんなモノも有った・・・。

f:id:dynamite05015555:20160824162648j:plain

木イチゴ石鹸・・・

これで良いや!

封の空いてない方は元の場所に戻して、使いかけの石鹸をゴシゴシとタオルにこすり付けた。

 

なんか、泡立ちが悪いんじゃ?

固形の石鹸て、こんなもん?

 

無理やり泡立てて身体を洗ったぞ。

洗ってる時に、なんか変だなとは思ったよ。

ビオレと違って、なんていうの・・・保湿感?ぜんぜん無いからな。

スベスベ感もないし、なんだか肌がザラザラするような感覚だ。

 

2時間後、本を読んでたら、風呂に行ったハズの同居人が戻ってきた。

同居人:石鹸の封が空いてないけど、洗わなかったん!?

 

ん?使いかけのが有ったやろ!

あれで洗ったぞ。

 

同居人:あれ洗濯石鹸なんですけど・・・

 

・・・・・・

 

同居人;シャツの襟元とかスニーカーとか洗う石鹸だよ!バカじゃね~の(((爆爆)))

 

オレが身体を洗った石鹸は、これだったらしい・・・

洗濯用石鹸・・・。

f:id:dynamite05015555:20160824164420j:plain

 

まぎらわしい場所に置いておくなよ・・・。

肌が荒れたらど~すんだ!?

でも、この洗濯石鹸、夏向きかもな・・・。

肌がザラザラして気持ち良かったぞ!

 

固形の洗濯石鹸の威力は、アメトークでも取り上げられたらしい・・・。

matome.naver.jp

 

威力ありすぎだろ・・・。

でも、月に1回ぐらいは、洗ってみても良いような気もする・・・。