
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

洗剤の代用にアレを使ったけど・・・効果はあったのか!?

日常

暑さのせいでもないだろうけど、物忘れが多い・・・。

物忘れだけじゃなく、うっかりミスも増えたな。

この前も、石鹸を間違えて肌がザラザラになったのに・・・。

akira-i.hateblo.jp

その日は、早めに仕事を終えて、さっさと帰宅。

汗をかいたし、例によってシャワーへ直行だ。

パッパッと着ているものを脱いで、洗濯機へ・・・。

洗濯機の中、満タンだ(-_-#)

シャワーしてる間に洗濯機を回しとくか!

洗濯機のスイッチをオン。

注水がが始まった・・・。

洗剤を入れなきゃ!

洗剤やらを置いてる棚から、いつもの液体洗剤を探し出して取り上げた。

f:id:dynamite05015555:20160826150519j:plain

軽い・・・。

見事に空っぽだ・・・。

あああ、コレ、買っておくの忘れとったわ!

すっ裸のまま、あっちこっちの棚を確認するけど、在庫が無い・・・。

さて、どうするか・・・

 続き~

 

どうしよう・・・?

すでに洗濯機は回り始めてるし、早く洗剤を入れないと・・・。

けっこう焦ったぞ。

もう、このまま洗剤なしで洗うか!?

いやいや、それだと汚れが落ちないだろ!

じゃぁ、どうする?

洗濯機を止めて、洗剤を買いに行くか?

いや、もう裸だし、外は暑いし、嫌だ・・・。

 

心の中で葛藤・・・。

 

オレ、閃いたね!

あれを使えば問題ないだろ!

f:id:dynamite05015555:20160826152221j:plain

裸のままキッチンへ。

食器用洗剤を持ってきた。

皿とか茶碗を洗えるんだから、服だって洗えるだろ・・・。

洗えるはず!

グルグル回ってる洗濯機へ投入・・・。

ん?(¨ )

泡が出ない・・・。

皿を洗うときには、むちゃくちゃ泡が出るのに・・・(-_-#)

不安になって、さらに食器用洗剤を投入。

少しだけ、泡が出てきたけど、期待してるほどじゃない。

・・・・・・(-_-#)

とうとう、食器用洗剤を1本近く投入してしまった・・・。

 

もう、知らん!

洗濯機に付き合っておれんわ!

シャワーを浴びて、部屋で本を読んでると、終了を知らせるブザーが鳴った。

 

洗濯機から先ほど入れたばかりのTシャツを取り出してみた。

匂いをかいでみると・・・

汗の匂いが残ってる!

これは、もしかして大失敗!?

あせって靴下を取り出してみた。

匂いをかいでみた。

・・・・・・(T_T)

 

今回は教訓になったな。

やっぱり洗濯は、専用の洗剤を使わないと効果ない・・・。