
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

コンビニで印刷・・・

日常

便利な世の中になったもんで、近頃はスマホの中の文書やら画像を簡単に印刷出来るらしい・・・。 
まぁ、今時、それぐらいのサービスはコンビニでもやってるだろうな、とは思ってたんだが、わざわざコンビニで印刷する用事もないし、わしには関係ないわ!と思ってた・・・。 

本日の話・・・。 
どうしても印刷する必要が発生。
外に出ているし、家に帰って印刷するのも面倒。
で、思い出したのが、コンビニでもスマホの画像を印刷出来るサービス。 

まぁ、厳密に言うと、てか、よくよく考えてみると、印刷しないならしないでも、別に問題はないんだが・・・。 
でも、せっかく印刷出来るサービスがあるんだし、やっても良いわな・・・。 
等々、心の中の小さな葛藤を乗り越えて、印刷した! 

やり方は、いたって簡単(゜-゜) 
まずは、印刷したい文書or画像をアプリを使ってアップロード。 
すると、登録番号が発行される。 
その番号をメモして、コンビニへ・・・。
で、コンビニに置いてあるコピー機に番号を打ち込むと、アップロードしておいた画像が印刷されるという、超簡単な手順だった(^o^ 

ここまで、5分! 
 
そんなこんなで、1枚だけ無事に印刷できた。 

で、何を慌てて印刷したかと言うと・・・

f:id:dynamite05015555:20161016141848j:plain

ラブホの割引券・・・。

せっかくお安く利用出来るんだから・・・。 

印刷代はフルカラーのB5で60円!