
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

「蛍」を読んでみた

Books
読解力が無いせいか、一人称で記述されている文章は誰の視点なのか分からなくなった(作者の狙いか?)
巻頭に登場人物一覧表があるが、そこでは千鶴(S女子大)とあるのに、他の登場人物には男と思われている・・・。まぁ、この辺りがトリックを構成する上で肝になるんだろうけど、フェアかなぁ・・・。
動機も分かりにくいし、隠し扉やらを見つけるのも安易なのでは?中盤までは、そこそこ楽しめたけど、視点の分かりにくさや、後半に向け化け物屋敷の趣を呈してくる中身に辟易。
隠し扉から地下に繋がっててそこが鍾乳洞とか言われてもね・・・。
読了後、ネタバレや解説サイトを見たけど、イマイチ納得出来ず・・・。

☆3個