
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

どこが良いんだか・・・

日常

お昼すぎに同居人をお迎えに行ったんだが、
5分前に到着して、スマホをイジりながら待ってたわけだ。

ガチャッとドアが開いて同居人が車に乗り込んできて一言・・・


同居人:なんだ、迎えに来なくてエエのに・・・

わし:・・・・・・

わし:暇やから来たねん

同居人:今日は、これから一人で花見に行くって言うてたやろ

わし:花見なんか、どうでもエエやんか!帰るぞ!

同居人:今日のうちに見ておかんと、明日から雨やから散ってしまうもん

わし:別にエエがな!桜なんか見て、何が楽しいいねん!?(`○´)

同居人:綺麗やんか!去年も、あんた来ないから、一人で行ったやろ!?

わし:桜なんか好かん!朝顔の方が、百倍可愛いわ!<`ヘ´>

同居人:アホか!


なんだかんだと口論の末、わしも花見について行くことに・・・(ーー;)


場所は津市でも屈指の桜の名所・・・ 偕楽公園

駅に車を止めてトボトボ歩いてると、 偕楽公園に向かうと思われる人混み・・・(ーー;)

平日の昼間なのに、みんな暇なのかよ?(`○´)

で、歩く事10分、到着したんだが・・・



何なんだよ、この人の多さは・・・(ーー;)

昼間っから老若男女が公園内を歩き回ってる。

芝生の上ではシートを広げで談笑するグループも・・・。

タコヤキやらヤキソバやら屋台なんかも数珠繋ぎ状態で出店してるじゃないか(-_-#)

こんなとこでサザエを焼いて売ってる屋台もある・・・。

さすがに、同居人も気を使ったのか、


同居人:何か食べる?

わし:いらん・・・帰りたい(>.<)

この歳で屋台の食い物を食べたいとも思わんし、何しろ、人の多さにウンザリ(ーー;)


そりゃ、県内でも有名な桜の名所を言われるだけあって、桜はたくさん咲いてたけど・・・

そんなに騒ぐほど綺麗かぁ?

わしの感覚では、朝顔が一輪とか二輪、鉢植えに咲いてるほうが好きだけどな。

向日葵も良い。映画「ひまわり」の中で出てくる、一面のヒマワリ畑の方が、

満開の桜よりも感動的だと思うんだが・・・。


帰りの車中・・・

同居人:あ~ぁ、一人で来れば、もっとゆっくり見てまわれたのに・・・