
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

エアプランツ・・・

日常

たしか、このように記載されてたんだがな・・・。

一週間に一回の霧吹きで大丈夫!

なんの事かというと、エアプランツ・・・。

今から一年前に楽天でエアプランツを買った。
最初にサイトを見たときに思ったんだよな。

ほぉほぉ、一週間に一回、霧吹きしとけば良いのか!(・_・)
こりゃ、楽そうだな!(^O^)
これで少しは癒されるかのぉ?(^○^)

って事を考えて、購入してみた。
なんだかんだで4千円近くしたんじゃなかったか・・・。

で、その時の写真がこちら・・・。

1408878180_IMG_0001


ワイングラスの中にレイアウトされたエアプランツ・・・。
岩やら動物のミニチュアとレイアウトされて、なかなか良い感じ!

あれから一年・・・。

記載されてた通り、一週間に一度の霧吹きを欠かしたことはないし、太陽の陽を浴びるようにと、窓際に置いて慈しんできたんだが・・・。

本日の状態が、これ・・・。

写真 2015-07-30 16 59 39


なかば枯れてる・・・(-_-#)

エアプランツって丈夫な植物って聞いたけど、違うのかよ(ーー;)
霧吹きも欠かしたことないんだぞ(ーー;)

そりゃ、タバコは吸うし、部屋の空気は良くないかもだけど・・・。
だけど窓だって開けてたし、綺麗な空気の入ってくる場所に置いてただろ~が!

この前、テレビで見たんだけど、たしか「マツコの知らない世界」とか言う番組だったかな。
エアプランツも上手に育てれば花が咲く、みたいなことを言ってたんだが、
花が咲くどころか枯れてるじゃね~か!

何が悪かったんだ?(-_-#)