
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

「旅猫リポート」を読んでみた

Books

一気に読めてしまった。
サトルと飼い猫のナナ・・・新しい飼い主を探す旅の物語なのだが、なぜ新しい飼い主が必要なのかは、しばらく伏せられたまま物語は進む。
サトルの人生を振り返る旅でもあるのだが、この主人公が、また魅力的に描かれている。猫のナナの目線での描写も秀逸。

物語の中盤、悲しい結末が示唆されるのだが、もう、そこからは涙腺が緩みっぱなし・・・。

号泣じゃないけど、ジワ~ッと涙が止まらない一冊だった。

猫に限らず、動物が好きな人ならノックアウトされるんじゃないかな?