
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

「図書館戦争」を読んでみた

Books

数年前に本屋で平積みされていたし、映像化もされたらしいので、評判作だってのは知ってたが、なかなか手が出なかった一冊。
図書館に行った折に、たまたま目に付いたので借りてきて読了・・・。

これ、自分には合わないな。

そもそも舞台設定がハチャメチャ過ぎる。
悪く言えばマンガ・・・。
今時、マンガでもこんな設定は珍しいんじゃ?と思われるが・・・。

たしかに登場人物の会話等、面白いと思わせる箇所は多々あるが、最後まで物語に入り込めなかった。
シリーズ化されてるみたいだけど、もういいかな・・・。

☆2個か迷ったけど、会話の上手さで☆3個。

伊坂幸太郎なんかでも感じたのだが、どうも近未来物は自分には合わないようだ・・・。