
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

「神様がくれた指」を読んでみた

Books

この本、読まなきゃよかった。
「一瞬の風になれ」の佐藤多佳子の作品だから、爽やかな読後感を期待したのに、後味が悪すぎる。
スリと占い師を主人公にした物語で、この主人公二人の心情なんかは上手く描かれていて、エンタメ要素も豊富で面白く読めた。

ただ、女性の登場人物が全然良くない。
悪人側の女子高生の行動なんて理解できない。
もちろん心情も理解不能。他にも二、三人の女性が登場するが、行動が現実離れしていて興ざめ。勧善懲悪じゃない結末も好きじゃない。

映画化でもされれば面白い映画になりそうな物語だけど、☆2個。