読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

ネットゲーム・・・

日常
いい歳してネットゲームなんかやってるんだが、
それも10年以上、同じゲーム!

昨日はそのゲームの定期メンテナンスの日。
いつもは、11時~16時で終わるのに、いつまでたっても終わらない。
ヤキモキした一日になってしまった・・・。


16時半にログインしようとすると出来ず・・・。

たまに19時とかになることもあるし、今日は遅いな、なんて思ってたんだが・・・。

21時に再度ログインしようとするも、出来ず!

お~い、まだかよ!?さっさと終わらせろ!

公式HPを見ても、メンテナンス終了の告知は出てないし、どうなってんだ?

21時半、22時、22時半・・・

30分おきにログインしようとするも状況は変化なし。

これ、まさか、このままサービス終了になるのか!?
と不安が頭をよぎる。

5,6年前まではユーザーも多くてにぎやかなゲームだったんだが、
ここ最近は過疎化が進んで、遊んでる人もめっきり減ってるからな、
運営側がサービスを止めても不思議じゃないんだよな。

けど、10年以上もやってると愛着も湧くし、なんらかの告知なり有っても良いじゃないか!
公式HPには何も書かれてないし、ログインは出来ないし、ヤキモキ・・・。

深夜1時まで待ったけど、結局、ログインできず、告知もないまま・・・。


で、今朝なんだが、7時にログインしようとすると、

・・・・・・。

HPに何も書かれてないし、何がどうなってるのか、さっぱり分からん状態。

で、さきほどの話。

やっとログインできた・・・。
HPにもお詫びの文章がアップされてた。

【障害内容】-------------------------------------------

2015年8月5日16時30分頃より、〇〇〇〇〇〇サービスにて
ログインができない症状が発生しておりました。

発生しておりましたネットワーク障害は、
サーバ機におけるファイアウォールの不調と判明し、
2015年8月6日9時30分に解消し、正常に動作していることを確認しました。

皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。

また、同原因でニュース告知が掲載できず、
皆様にご心配をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。


ったく、告知ぐらい出来たんじゃないのか!?
まぁ、サービス終了とかじゃなくて良かったけどな。

ST_20150806114208



わしがゲームを引退するか、サービスが終了するか・・・
どっちが先になるかな?