
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

「イニシエーション・ラブ」を読んでみた

Books
予備知識として、最後の最後にドンデン返しがある、って事を承知していたためか、期待したほどの衝撃はなかった。

いろんなサイトで高評価だったので、どんなドンデン返しだ?、と期待し過ぎたかな。

ただ、非常に緻密に練られた小説だと言うことは間違いない。
最初に読了した後に、即再読したんだが、いたるところに伏線が張ってあり、パズルのような小説。

この小説はトリックについての検証サイトもあり、読了後、このサイトを訪問したんだが、自分でも気づかなかったトリック(伏線)が、それこそ、これでもかと言うぐらいに解説されていたな(-_-;)

緻密に組み立てられたパズルのような小説。

凝りすぎてるだけに、自分にはちょっと合わないな。ゆえに☆3個。

読後の正直な感想・・・女は怖い(笑)


イニシエーション・ラブ (文春文庫)


乾 くるみ
2007-04-10