
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

「町長選挙」を読んでみた

Books

シリーズ3作目は四編の短編からなる。

1~3話は、明らかにモデルが居る短編なのだが、モデルを知っているだけに話に入り込めない部分もある。
新聞社の会長にして某球団のオーナーやら、IT長者にして今は塀の中の某○○エモンだの、年齢を感じさせない某女優・・・。

読んでいてもモデルの顔が頭に浮かんで入り込めない。
前二作と比べて、パワーダウンしてる。

表題作の「町長選挙」は、水準以上の出来栄え。
ちゃんと笑いどころと泣き所を押さえていて好印象。

このシリーズは、下手にモデルを想像させるような人物は登場させない方が楽しめる。