
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

「野村ノート」を読んでみた

Books

名選手・名監督の誉れ高い野村克也氏の人材育成・管理術。

う~ん、野球の戦術についての記述が多くて、違う方面での文章を期待していた自分には少し期待はずれ。
それでも、「なるほどねぇ」、と思わせる内容は、野村氏の経験に基づいた実績のたまものかな。
目から鱗、というような目新しい育成・管理術はないんだけど、実績があるだけに説得力は充分。

☆3個

ただ、一言だけ。。。

この本をブックオフ津南店に売った人!
本を売るなら蛍光ペンでラインを引くのはやめてくれ!!
ったく、常識を知らんのか!?


・心が変われば態度が変わる
・態度が変われば行動が変わる
・行動が変われば習慣が変わる
・習慣が変われば人格が変わる
・人格が変われば運命が変わる
・運命が変われば人生が変わる

元はヒンズー教の教えらしい。





野村ノート [ 野村克也 ]

価格:596円
(2015/8/14 00:47時点)
感想(38件)