
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

梨・・・

日常
子供の頃から梨が好きで、今でも、果物の中で一番か二番に好きなのは梨!

で、先日、同居人が勤め先で梨をもらってきた。


三重県の津・久居あたりは梨が有名らしく、シーズンともなると国道沿いに露天みたいなのが出て梨を売ってる。
けど、わしは、この辺りの梨はめったに食べないんだな。この辺りの梨の品種は「豊水」とか言うんだが、どうも口に合わん・・・。
やっぱり子供の頃から食べなれてる「二十世紀」梨が最高なのだ。

まぁ、そういう事情を知ってる同居人は、勤め先でもらってきた梨を恐る恐る出してきた。


同居人:これ、もらってきた梨だけど食べる?

わし:まだ、梨のシーズンじゃないやろ?

同居人:けど3個もらったし、冷蔵庫に入れとくわ・・・

わし:ちょっと、どんな梨か見せてみ!

・・・・・・

たまげたな・・・。

ちっこい!!

IMG_20150808_220610~01~01


わし:これ、まだ早すぎだろ!食えるのか!?

同居人:食べれるって言ってたけど・・・



冷蔵庫で冷やした後、食べてみた。

まぁ、少し甘みはあるけど・・・

ほとんどダイコンじゃないか!!


やっぱり梨は「二十世紀」に限るな・・・。