
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

ネタ次第で・・・

ブログネタ
ブログを書くのにかかる時間なぁ・・・。
そりゃ、ネタがある時なんかは10分程度で書けるけど、今日みたいに何もネタが無いときは、四苦八苦してしまうな。
1時間ぐらいパソコンの前でウンウン唸ってることもあるしな。

別に文筆業じゃないんだから、締め切りに追われるわけでもないし、書くことが無ければ書かなきゃ良いんだけどな・・・。

このブログは、読んだ本の記録・感想を中心に書いてるから、本を読み終えてないと基本的に書くことが無い。
時事問題についても書いてるけど、よっぽど頭にきた事じゃないと書かないようにしてる(個人の意見を書いてるだけなのにギャーギャーとクレームをつけてくる奴が居るからな)
日々の生活の中の出来事を書こうにも、そんな毎日々々、何かしら出来事が起こるわけでもない。

今日もネタ探しにウンウン唸ってたら、ちょうどブログネタでこの「お題」を見つけて飛びついたってわけで(笑)

まぁ、書き始めると10分前後で書いてしまうけど、ネタ探しに時間かかってしまうなぁ・・・。