
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

Walk Car が欲しいぞ!

日常
外は雨。。。
暇を持て余して、いろいろと情報サイトを見てたら面白そうなものを発見した。

Walk Car (ウォーカー)と言うらしい・・・。
持ち運べるクルマ!

Fotor_143980124431563


ノートパソコンみたいな形に車輪が付いてて、人間が乗って移動できるそうだ。
この手のアイテムだと、セグウェイなんてのが有ったけど、あんなブサイクな形状じゃなくて、なんか洗練されてるのがイイ!!
もう、ほとんど子供の頃に夢想した「未来」の乗り物だ。
ドラえもんに出てきそうな感じもするし・・・。

しかも、開発したのは日本の大学生だか院生だって言うじゃないか・・・。
素晴らしい!!
さすがモノ作り日本!!
こういう若者がいると、日本の未来も明るいな!!

ただ、外観だけでカッコイイと思っても、気になるのがスペック。
すぐに製造元のサイトなんかに行って調べてみたんだが・・・。

重量は120kgまで対応らしい。
これならメタボ気味のわしでも、余裕で乗れる(・ε・)/
フル充電で連続10時間ぐらい動くそうだし、最高速度も10km/hとか。
歩くより全然速いじゃないか!

欲しいモノはたくさんあって、キャンプ道具やらポール・スミスのスーツやら、その他もろもろ・・・。
けど、このWalk Car、それらを押しのけて一番欲しいモノになった。



10月に予約開始して、来年に出荷・販売らしい。
気になるお値段だが、800ドル・・・
ふむ10万円前後か。
25万ぐらいかと思ったので、嬉しい誤算だ。

絶対に予約せなアカンな!!




そういう話を友達やらに話してたら言われた・・・。

友人:どうせ法律とかの規制で公道じゃ乗れんのに、そんなもんどうすんの?

わし:公園で乗ればイイじゃね~か!

友人:いい歳したオジサンが、そんなもんに乗ってても誰も何とも思わんだろ

わし:目立つからイイじゃね~か!

友人:目立つわけないやんか。奇抜な服装でもするんか?(笑)

わし:ポール・スミス着て乗ったるわい!!