
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

運動してきた・・・

日常
今風に言えばウォーキングだ・・・。

お昼頃の話なんだが・・・

なんでこんなにクソ暑いんだ!?
耐え難い暑さじゃないか・・・。
ってことをブツブツ呟きながら歩いてたわけだ。

ヤボ用があって市役所まで行ったんだが、たまには健康のために歩くか!と思って最寄りの駅から歩いてみた。片道30分・・・。
汗は吹き出してくるわ、頭はボ~ッとしてくるわ、市役所に辿り着いたときには、玄関で座り込んでしまったぞ。

写真 2015-08-18 11 25 31~01

わしが子供の頃も当然、夏はあったけど、こんなに暑かったか!?
そもそも熱中症で死亡なんてニュースは、めったに聞くようなニュースじゃなかったが・・・。

気をとりなおして市役所での用事を済まして、いざ帰宅。
また駅までの30分を歩くのかと思うと、気が遠くなったぞ。
道中、休憩しようにも、駅までの途中にコンビニは1軒しかない。30分も歩くのにコンビニが1軒・・・。
なんなんだよ、このド田舎っぷりは!!

普通、市役所とかいうのは、市の中心部にあるもんじゃないのか?
津市なら津駅の近辺にあっても良さそうなもんだが、実際は、一駅隣・・・(-_-#)
それも、駅から徒歩30分・・・。

その駅が、これ・・・。

写真 2015-08-18 12 10 07~01

「あこぎな奴」とか「あこぎな商売」なんて言葉があるけど、この地域の昔話が元になってるそうだ。
わしの感覚では良い意味では使わんと思うんだが、津市ではそうでもないらしい。

で、駅に到着したんだが、電車は出たばっかりだった・・・。
平均、1時間に1本しか走ってない!!
1時間に1本・・・県庁所在地だぞ!!

エアコンも無い吹きさらしの場所に置いてある椅子に腰掛けて、ボケ~ッと待ってた。

早く冬が来ないかな・・・。