
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

甘すぎる!

ブログネタ
少年犯罪の実名拡散!?
拡散とか言う前に、まずは実名報道だろ!
マスコミがきちんと報道しないからネットで騒ぎになるわけで、名前でも居住地でも報道すれば良いじゃね~か!
何歳だろうが関係ない。
悪い事をすればそれに見合う罰を受けるのは当然だろ。
日本は加害者に甘すぎる!

更正の機会がどうのこうの・・・って言う連中もいるが、ちゃんと更正してるのが何人居るんだよ?
昭和の終わり頃に「山形コンクリート殺人事件」てのがあったけど、あれの犯人、また同じような監禁事件を起こして逮捕されてるしな!他にも、いくらでも再犯者を挙げることできる。
少年じゃないけど小野悦男なんてのも居る。強姦殺人を起こして逮捕され、人権派弁護士なんかが出てきて裁判で無罪になるんだけど、出所後、また殺人を犯したって奴・・・。今では、最初の殺人も小野悦男が犯人だろうってなってるけど、これじゃ、最初の被害者は浮かばれんよな。こいつを弁護した弁護士やら人権団体の連中は、どうやって責任取るんだ!?

凶悪な犯罪を起こしても、犯人が少年ってだけで名前が報道されないのは、加害者に対する過剰な甘やかしだな。名前も居住地も分からんでは、「いつ、そのキ印が出所してきて、自分の近くに住むかもしれない」って思うとゾッとするけど。どこそこの何某って報道するべきだな。
例の神戸の酒鬼薔薇の事件だって、あの犯人、どこに住んでるのか分からんし・・・。
あんなモンスターが自分の隣なんかに住んでたら、わしは安眠できないけどな。そういえば、最近、手記を出版したらしいけど、いくら本が好きな自分でも、読む気にならん!こんなもんを出版して、被害者の遺族がどう感じるかとかわからんのかね・・・。まぁ、出版する会社も会社だけどな。
要は、実名も報道しない、なにもかも隠す・・・だから、こういう歪な状況になるわけで、最初から報道してれば、拡散もないし、変に世間の興味を引いて本を出版とか考える外道も居なくなると思うけどな。

shonen


少年犯罪・・・。
親の責任も追及されんよなぁ・・・。事件を起こしても少年法に守られて厳罰はなし、親は引越しぐらいはするだろうけど、その後ものうのうと生きるわけ?
被害者はたまらんよな。

日本にも法律あるだろ・・・
製造物責任法、俗に言うPL法だ!
せめて、あの法律を人間にも当てはめて欲しいと思う。
ロクに教育もできない親が安易に子供なんか産むな!って真剣に思うけど・・・。