
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

「誰か-Somebody」を読んでみた

Books

先に「名もなき毒」を読んでいて、なかなか面白かったのでシリーズと逆行する形になってしまったが読了。

期待値が高かっただけに、少々、残念な一冊。

さすがに宮部みゆきだけあって、人間を描くのは上手いし途中で投げ出したくなる事もなかったけど、淡々と進むストーリーに、いささか疲労感を覚えてしまった。

大きな事件が起こる訳でもないが、宮部みゆきは「嫌〜な感じの人物」を描くと本当に上手い。読んでて、こちらまで気分が滅入ってしまいそうになる人物とか、なかなかお目にかかれない。

名もなき毒」と読む順番を変えてたら、もう少し評価も変わったかも…。

☆3個。

誰か [ 宮部みゆき ]

価格:723円
(2015/8/28 17:03時点)
感想(56件)