読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

とんかつ!

ブログネタ

う~む、今日はネタが無いぞ・・・。
ってことで、ブログネタを見てたら、「一日1枚」ってのを見つけたので、最近撮った写真を紹介。

かつやロースカツ定食

写真 2015-08-21 13 13 36~01~01

このボリュームで税込み645円・・・。
自宅から徒歩10分のところにあって、なかなか便利なのだ。
昼メシ時なんかは、カウンター席もテーブルも満員・・・。
カウンターで知らない人と隣あって食べるのは嫌だから、わしの場合は、いつも時間をズラして行く。
11時の開店直後か、13時過ぎがオススメ。(2~3人しか居ない)
気に入ってるのは、この店、待ち時間が少ないんだよな。
混んでる時はさすがに時間かかるけど、空いてる時は概ね3分で出てくる。
ファーストフードで行列に並んで注文して受け取るよりも、確実に早い!
値段も変わらんし・・・。

そりゃ、アレだよ・・・。
高級とんかつ専門店じゃないから、肉は硬いし、ロースなのに脂身は少ないし、店内の内装も牛丼チェーンみたいな雰囲気だけどさ・・・。
平日の昼間なんて、ノンビリ昼メシを食べてる時間もないし、どうせ食べたらすぐに出るんだし、わしの場合は早さと値段勝負だ!

じゃ、週末のアンニュイな午後なんかは、どこでマッタリしてるのか?って話は、また機会があれば紹介しようかな・・・。