
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

少年Aの話(その2)・・・週刊ポスト編

時事問題
[神戸連続児童殺傷事件] ブログ村キーワード

先日、少年Aについて書いたばかりだけど(ここ)、今回もそのお話。
少年Aってのは、言わずと知れた例のあれ・・・。
神戸連続児童殺傷事件の酒鬼薔薇こと少年A・・・。

この前、手記を出版したかと思えば、それに続いて公式と名乗るホームページを開設・・・。
遺族に謝罪の言葉もなく、およそ矯正されたとも思えぬ自己顕示で週刊誌を賑わしてるのは周知の通り。

で、昨日のことだけど、新聞に広告が出てたんだよね・・・。

Fotor_144220502854147

うぉ、奴の実名と顔写真を掲載するのか!

週刊ポストもなかなかやるじゃないか!

で、今日のことなんだけど、文庫本を買うために本屋へ。
ついでに、週刊ポストも買っておこうと一緒に購入。
帰宅後、さっそく記事を開いてみたんだが・・・。


・・・・・・

これさ、情報が古いだろ!
顔写真なんて、事件当時の中学生時代のものじゃないか!
34歳の現在の顔が知りたいから買ったんだろうが・・・。
こんな事件を起こした「キ印」は、今現在、どんな顔してるのか知りたいから買ったんだぞ。

実名・・・東真一郎って。
こんなのネットやってる人なら、たいがい知ってるだろ。
しかも、ご丁寧なことに、今は氏名を変えてるって書いてる・・・。
パスポートも取得済みらしい・・・。
おい、変更後の氏名を出さなきゃ意味ないだろ~が!

詐欺みたいな広告だな!

普通の人間なら、到底、起こさないような、あんな悲惨な事件を起こしたモンスターの情報が知りたいのに、詐欺みたいな広告で読者を釣るんじゃね~よ・・・。

これについては、Yahoo ニュースのコメント欄でもかなり批判されてる。

もし、自分の住んでる街に、あんなのが住んでたら嫌だろ・・・。
氏名も住処も謎のまま・・・。
被害者の遺族は情報を丸裸にされてるのに、なんなんだろうね、この不公平感・・・。

事件当時、少年だったから!?
じゃぁ、親の責任はどうなるんだ?
今もどこかで生きてるんだろ?

あんなバケモノを育てて、責任を感じないのかね・・・。