読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

電子タバコ~Kmry X7を買ってみた・・・

日常
一日一箱タバコを吸ってる。
わしが吸い始めた頃は、まだ220円とか240円の時代だ。
その時代から吸い始めて、今じゃ一箱460円・・・。

460円x30日=13,800円

う~む、1ヵ月でも小さくない負担だのぉ(-_-#)

13,800円x12ヶ月=165,600円

年間16万かよ・・・(ーー;)

今まで、〇〇年間、これだけ金かけてきたのか・・・。
で、これからも、毎年、これだけの金をかけるのか・・・。

16万円x〇〇年=△△△万円・・・

こんな計算してたら頭が痛くなってきた。

さすがに、いきなり禁煙は無理だし(過去に何度も挑戦して挫折してる)、
困ったのぉ・・・なんて考えてるときに、ふと頭に浮かんだのが、コレ

imgrc0065183666

いわゆる電子タバコである。
Kamryという会社から発売されてて、なかなかの人気シリーズらしい。
以前、youtubeか何かで見た記憶があって、それが、ふと頭に浮かんだのだ。

まずは、ネットで評判を調べてみた。
う~む、賛否両論だな・・・。
発ガン性物質がどうのこうの、って記事もあるし、いや、そんなものはデマって記事もあるし・・・。

まぁ、今まで相当な金額をタバコに費やしてきた身としては、今さら発ガン性がどうのとか言われてもなぁ。


おし!買おう!

で、楽天市場の中で探したんだが、あれだな・・・。
いろんな店が売ってるんだな。
あれこれ迷ってても仕方ないし、一番、お得感がありそうな店で注文してみた。


で、本日、届いた。

Fotor_144732590576019~01

けっこうがデカい・・・。

さっそく開けてみると、うむ、ケースやら充電器やらサービスのリキッド10本やらが入ってる。
説明書を読んでみると、まずは充電とリキッド注入・・・。
最初に選んだリキッドは、タバコ味の奴。
チャッチャと済ませて、準備完了。


IMG_20151111_123356~01

なかなか、お洒落な感じじゃないか・・・。

電源を押して、恐る恐る吸ってみた。

・・・・・・

お!?
思ってたよりも悪くないぞ!

再度、吸ってみる・・・。

ふむ、たしかにタバコの味っぽい。

一番、気に入ったのが、本物のタバコよりもが出ることだな。

まぁ、さすがに本物のタバコのようなパンチ力には欠けるけど、どうにか本物のタバコの代替品っぽいことは勤まるかもだ。
いきなり禁煙して全面的にこっちに変えるのは無理だけど、これなら、一日一箱だったタバコを二日で一箱にする事は可能なレベル。
注入したリキッドもほとんど減ってないし、10本もあれば3ヶ月程度はもちそう。

選べるリキッド10本サービスってんで、調子に乗ってメンソール味やらチョコレート味バナナ味なんかも選んだが、これなら全部タバコ味でも良かったかもなぁ(まだ他のリキッドは試してないけど)。


たしかに本数を減らす効果は期待できそう。

ただなぁ・・・、どうしても本物のタバコにかなわないのが・・・

食後の一服!

到着後、何度か食事して、直後に試してみたんだが、本物のパンチ力が無いんだよなぁ・・・。



【楽天ランキング1位独走中!!】【楽天最速級】【限定カラー入荷】【着後レビューで送料無料】【KAMRY社正規品X7&X6】【今だけ!選べる!リキッド10本!!】【着後レビューでリキッドプレゼント!】X6s 電子タバコ 電子たばice vape

価格:3,980円
(2015/11/13 18:21時点)
感想(7065件)