
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

スマホが壊れた・・・

日常
結論から書くと・・・
タイトルの通りだ・・・。

スマホが壊れた!!

ったく、頭くるわ・・・(`○´)

普段、iPhoneandroid2台持ちしてるんだが、仕事プライベートで使い分けしてる。
android仕事用に、iPhoneプライベート用にしてたんだが・・・。
(使ってたandroid の詳細記事はこちら

前に書いた記事では、わりとandroid の事をほめてるんだが、やっぱアカンな!
別にandroid がアカンってわけじゃなくて、スマホがアカンって事だ。

さすが、中華品質!

使ってた機種は、HUAWEI Ascend Mate7 って奴。
格安スマホの中ではハイスペック、って聞いて契約したんだが、こんなに早く壊れるとは話にならんだろ。
やっぱ、国産のスマホにすれば良かった・・・。

写真 2015-12-05 17 29 24


今朝の話・・・

仕事で用が出来て電話をかけることに。
相手が電話に出たから、普段通りに話したんだが・・・。

わし:もしもし

相手:もしもし

わし:もしも~し!

相手:お~ぃ!もしも~~~し!

わし:もしもしばっかり言ってんじゃね~よ!今日の仕事の事やけどさ・・・

相手:おい!無言電話かよ(笑) なんか話せよ~!

わしには相手の声は聞こえてるんだが、あっちには、わしの声が届いてないみたいだ・・・。

わし:おい!わしの声、聞こえてるんか!?

相手:こらぁ!エエ加減にせぇ!何かしゃべれ!!

とりあえず電話を切った。

なんで、相手に声が聞こえてないんだ?
もしかして、マイクがミュートになってるとか・・・?

いろいろ設定を確認するも特におかしな設定にはなってない。

そうこうしてるうちに、先ほどの相手から着信。
何かを察したのか iPhone の方にに・・・(笑)

さすがにApple・・・ちゃんと相手の声も聞こえるし、わしの声も届いてる。
仕事の話をチャッチャと済ませて、再度、ぶっ壊れた android をいじくってみる。
ネットで調べてみると、この機種、マイクが壊れる現象が多い・・・。

確認してみた。
ボイスレコーダーのアプリを立ち上げて、一人で勝手に喋ってみた。
ったく、他人が見たらマヌケな姿だが、確認のためだし、仕方ない・・・。
30秒程度、喋った後で再生してみると・・・


・・・・・・


何も音を拾ってない!

ネットでの評判通り、マイクがいかれてるわ(怒)


大手キャリアで買ったスマホなら、すぐに怒鳴り込んで行くとこだけど、
安さに釣られて買った格安スマホ・・・。
修理に出すにしても、時間と手間がかかりそうだ。
どうすりゃ良いんだ・・・。

結論・・・

ますます中華が嫌いになる!!