
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

会ったこともない他人にバカと言える神経・・・それが分からん

ブログのこと 日常

ったく、ブログってのは、たま~にオレをカッカさせてくれやがる。

おかげで、予定を変更しての投稿になったぞ。

f:id:dynamite05015555:20161002153017j:plain

昨日の記事、ダメ社員について書いた記事だけど・・・

これね・・・。

akira-i.hateblo.jp

この零細ブログにしては、とんでもないコトになってて・・・

PV数が・・・

f:id:dynamite05015555:20161002194602j:plain

いきなりの3,000超え・・・。

昨日の記事で書いたばかりだぞ・・・

今月の目標は、一日100PVを目標に月間3,000PV行けば良いなぁ、って・・・。

まだ10/2だぞ・・・(T_T)

目標、届いてしまった・・・。

いや、嬉しいけど、ありがたいけど・・・

早すぎ!

何が起こったんだよ?

なんだかGoogleから来てくれた人が多いみたい・・・。

f:id:dynamite05015555:20161002151538j:plain

見てもらえることは、と~ってもありがたいです!

ただね、やっぱり出てきたよ・・・

的外れなブクマ...。

今回は、それに関しての記事だ。

 続き~

 

どんなブクマかっていうと・・・

  • ブログ主がバカすぎるだろ
  • メモを取るように指導しろ
  • 指導すれば、誰でも出来るようになる
  • やっぱり、ブログ主がクルクルパー

なんて綿々と書き連ねてるだよね・・・。

 

オレが昨日、書いた記事は、一般社会での会社の事だ。

幼稚園や小学校の話じゃない。

ましてや、普通の会社が欲しいのは戦力だろ。

それを、メモを取るように指導しろ、ってコメント・・・。

メモを取るように指導してるっての!

っていうか、メモを取るのは当たり前だろ~が。普通の社会人なら、わからない事、大事なことはメモを取るっての・・・。そこから指導せなアカンのか!?って思うけどな。メモを取るように言って、メモを取らせて・・・それでも出来ないのは、ど~すんだ!?

指導すれば、誰でも出来るようになる?

あ~、なるだろうよ!何年かかるか知らんけどな。

オレがやってるのは仕事!

学校じゃないのに、出来るようになるまで指導します、見守ります!なんて言ってられるか!

 

なにが一番、カッカさせてくれたかって・・・

ブログ主がバカすぎる、って言葉ね。

オレ、リアル実生活でもバカ呼ばわりされた事ないし・・・。まぁ、理系の学問はチンプンカンプンだけど・・・。

前にも書いたけど、顔の見えないネットの匿名性をいいことに、そういう言葉を使うのは大嫌いだ。面と向かって、言えるのか?ってことだな。

マジで嫌悪感しかないぞ。

akira-i.hateblo.jp

上の記事でも書いてるけど、「顔の見える相手に使えもしない言葉」を使うな!、って思うんだよな。

普通の人が、普通の生活してて、初対面の人に、バカ!って言うかよ?

オレも使うけどさ、バカって言葉・・・。

それは、相手の顔が見えるところで、直接言う!

直接だ!

でも、初対面では言わない。

こいつ、バカだな・・・とは思ってもな。

顔の見えない相手に対して、バカだのアホだの言うほど、卑怯じゃない!

そもそも、気に入らない記事とかあったら、そのままスルーすりゃ良いのに、他人をバカアホ呼ばわりするコメントを残す神経が理解できん。

それこそ、親の顔が見たい!、だな。

とにかく、くどいけど、オレは・・・

ネット弁慶ってのが大嫌いなのだ。

 

批判的なコメントを寄越すな、って言ってるんじゃないぞ。

コメントは、どんなのでも歓迎だ。

だけど、汚い言葉は良くない!

言葉に気をつかえって言ってるだけだ。

顔の見える相手にも、バカって言えるならいいけど、そうじゃないなら、使うなって思うだけだ。

 

まぁ、可愛そうな人種なんだろな。

 

ε= (´。`) ふぅ

少しスカッとした・・・。

ストレス発散になったわ(笑)

 

次回の予定~

水道局へ大クレームの話。

吼えてます・・・。

また、トンチンカンなブクマやらコメント来そうだな。